たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーのレストラン⑦

先週末は、ヒッピー(彼)の誕生日だったので、今回はデリバリーではなく、久しぶりにレストランに食べに行きました。 今回はヒッピー(彼)の一押しレストラン、 「The Captain's Boil」 です。 コロナで予約しか店内で食べられないお店や、店内の客数を制…

野菜使い切らないと!~ドライカレー編~

今週末引っ越しをするのですが、その日が着々と近づいてきております。 私は、こちらに来て2か月半過ぎた位なので、持ってきた荷物(スーツケース2個とバックパック)だけなのですが、ヒッピー(彼)は5年間住んでいるので、荷物がどえらいことになっており…

バンクーバーのベーカリー③

今回は、2013年にワーホリで滞在していた時から大好きなベーカリーをご紹介します。 そのベーカリーとは… 「New Town Bakery and Restaurant」 です。 本店はチャイナタウンにあり、もう1店はお隣の市Surrey(サリー)にあります。 私は、チャイナタウンのお…

バンクーバー公立図書館のオンラインイベントに参加

先日、バンクーバー公立図書館のご紹介をさせていただきました。 お時間ありましたら、覗いてみてください。 tararan.hatenadiary.jp こちらの記事でも書かせていただいたのですが、ESL Conversation Practice Onlineに参加してみました。(※無料です) この…

バンクーバーのベーカリー②

2月15日は、バンクーバーのあるBC州では「BC Family Day」で州の法定祝日でした。 3連休の最終日でしたが、日曜日は特に何もしなかったので、少し外出することにしました。 Instagramで見つけて行ってみたかったベーカリーに行ってきました。 そのお店とは……

バンクーバー公立図書館を利用してみた

1月半ばにバンクーバー公立図書館(Vancouver Publish Library:略してVPL) の図書カードを作りました。 ワーホリで1年いた時には、図書館を利用することはあっても、図書カードを作っていませんでした。 中央図書館は、バンクーバーのダウンタウンにあり、…

ホワイトバンクーバー ~ダウンタウン散策~

今週のバンクーバーはマイナスで、毎日寒い日が続いておりました。 2月12日は雪が薄っすら積もる程度でしたが、2月13日は目が覚めると… 雪⛄が5センチ程積もってました! そして、日中も雪が降っていました、日中もそこまで気温が上がらなかったので、1日中氷…

緑のある暮らしを目指して②~植物に起きている異変~

こちらの記事にて、再利用の資材でプチガーデニングを始めたことをご紹介しました。 今回は、現在時点でどのようになっているのかを書かせていただきます。 お時間ありましたら、こちらの記事も貼っておきますので、ご覧ください。 tararan.hatenadiary.jp …

バンクーバーでの住まい探し~パート3~

3月1日に引っ越すことが決まったことを書かせていただきました! 今回は、こちらの物件に至るまでの道のりを書いてきたいと思います。 ~お時間ありましたら、パート2の記事もちらっとご覧ください。~ tararan.hatenadiary.jp ≪住まいを探す前に…≫ 予算 エ…

バンクーバーでの住まい探し~パート2~

3月から住むお家が決まりました! 昨日契約書にサインをして、デポジット(頭金)を入金しました。 ということで、今回引っ越すことになった経緯と契約した物件の話をさせていただきます。 どのように探したかは、近日中に書かせていただきます! ≪引っ越す…

バンクーバーのレストラン⑥

今回は、バンクーバーのギリシャ料理レストラン 「Stepho's Souvlaki Greek Taverna」 をご紹介します。 日本ではあまり見ないギリシャ料理屋さんですが、こちらでは割と見かけます。 私もこっちに来てから、知った新たな国の料理でした。 ]2013年にバンクー…

OLD EL PASOでブリトーを作ってみました

今回は、ブリトーを作りました。 先日は、巻き寿司を作りましたので、今回はメキシコバージョンの巻き寿司です! キットを買わなくてもできるのですが、買い物の終盤にメニューを決めて、戻るのが面倒だったこともあり、キットに頼らせていただくことにしま…

自由気ままな巻き寿司

先週は、ヒッピー(彼)が楽しみにしていたバーンズナイト(スコットランド)のイベントがありました。(結果的には、今年はなんとも言い難いものでしたが…) まだ読まれてない方は、お時間ありましたら、こちらの記事に書いておりますので、ご覧ください。 …

緑のある暮らしを目指して…

「緑のある暮らし」と少し大げさな表現をしましたが…植樹をしたわけではありません…1ヵ月前程から、植物を育て始めました。 きかっけは、ヒッピー(彼)が彼のお父さんにクリスマスプレゼンとして「Bonsai Treeセット(盆栽を)種から育てるキット」を渡した…

バンクーバーのレストラン⑤~デリバリー~

今回は、バンクーバーのメキシコ料理レストラン「Vallarta's Mexican Restaurant」をご紹介します。 「バンクーバーに来てから、メキシカン料理を食べてない!」と思い立ち、ヒッピー(彼)おススメのメキシコ料理をデリバリーをしました。 今回オーダーした…

空き缶がお金に変わった日

前置きいたしますと…「空き缶で手作りの雑貨を売り始めました!」という話ではないです。 何があったかと言いますと、今まで飲んだ飲み物の容器代(缶、ビン、ベットボトル等)をリサイクル場の「Return-It」に持っていき、1つにつき10セントと交換しました…

プライバシーポリシー お問い合わせ