たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑥

今回は、バンクーバーギリシャ料理レストラン

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

をご紹介します。

 

日本ではあまり見ないギリシャ料理屋さんですが、こちらでは割と見かけます。

私もこっちに来てから、知った新たな国の料理でした。

 

]2013年にバンクーバーに滞在していた時に初めて行って以来、滞在中は何度も来ていたレストランです。「量が多く、値段も安く、美味しい!」という3つがそろっています。Davie StreetとRobson Streetにもお店がありますが、今はDavie Street店だけ営業しています。ちょうど、当時私がこっちにいるときにRobson店がオープンしました。それまでは、Davie Street店だけでした。

両方のお店共に、いつ行っても並んでいる印象があります。

 

今回はランチを食べに行きました。

 

メニューは色々ありますが、いつも注文するのは、「Stepho's Souvlakia Beef Small」で、今回もこちらを注文しました。

f:id:TaraRan:20210116084928j:plain

ボリュームあります♪

Souvlakia Beefは、串にささった牛肉を焼いたものです。

  • ピラフ(味付いたパサパサ系のお米)
  • ヨーグルトガーリックソース
  • 焼いたジャガイモ🥔
  • ギリシャサラダ(トマト、キュウリ、ピーマン、玉ねぎ、オリーブ、チーズ)
  • ピタブレッド1枚

がついてきました。

 

とりあえず、1皿に盛られている炭水化物の種類の多さ!

米、芋、パン!

3種類付いてきます!

そりゃお腹ふくれます。

 

ヨーグルトガーリックソースは、何にでも合う味で、ソースの量が多いので、味が足らないと感じたらつけてください。

 

全体的な味としては、全部素材の味を楽めます。優しい味なので、攻撃してくるものがありません。

 

味の濃い食事をしていたら物足りなく感じるかもしれませんが、この優しい味が好きな私にとっては、とても満足です。

ただ、肉は1本なので、このお肉を他の炭水化物とバランスよく食べないといけないのです。ここは少し計算が必要です。

そして、量が多いので、全部食べられるかという配分にも気を付けないといけませんが、食べられなかったら持ち帰用の容器や袋をもらえるので、余計なことは考えず、食事を楽しんでくださいね。

 

私は、肉が美味しかったので、思わずお肉先行で食べてしまったので、計算が合わず、最後は、ひたすら米をソースと食べることになりました。

 

他にも、串焼きだけではなく、ハマスひよこ豆のペースト)、ラム肉のグリル、茄子のグラダンみたいなやつ等、色々あります。

ボリュームたっぷり、安い、うまい!」の3拍子揃ったレストランなので、是非行ってみてください。

 

最後、お会計時には、ミントの飴が貰えますよ!

 

 

レストランの詳細はりつけておきますので、気になった方は見てみてください。

 

Stepho's Souvlaki Greek Taverna

1124 Davie St. ,

Vancouver, BC, V6E 1N1

(604) 683-2555

 
 

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/stephos-souvlaki-greek-taverna-vancouver

プライバシーポリシー お問い合わせ