たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Saje Natural Wellnessのエッセンシャルオイルとの出会い

Saje Natural Wellnessを知ったきっかけは、友人と以前お店の前を通った時に、「ここのエッセンシャルオイルとても良いよ!」と友人から言われたのが始まりでしたが、私は、今までアロマやエッセンシャルオイルを使ったことがありませんでした。 Saje Natura…

バンクーバーのカフェ④~ノースバンクーバー~

以前こちらのブログでノースバンクーバー市散策のお話をさせていただきました。 tararan.hatenadiary.jp Seabusを降りて、改札を出て左(西)方向に歩くと、North Shore Spirit Trailがあります。そのままずっと西に向かって歩き続けますと、 「Thomas Hass …

バンクーバーのレストラン⑪ ~テラスでブランチ~

最近のバンクーバーは1週間以上晴れの日が続き、気温も最高20度を超える日が出ています。肌寒いと思っていたところに一気に夏が来たような感じです。 そんな私は、12月の渡加前に日本から夏物を送れなかった(航空便が受付不可で、船便だと引っ越しをしてい…

ノースバンクーバー散策①

バンクーバー市から海を挟んだところに、ノースバンクーバー市があります。 バンクーバー市内からは、Waterfront Station(ウォーターフロント駅)からSeaBus(15分程度)バス、もしくは車でノースバンクーバー市に行くことが出来ます。 (※バスは、時間によ…

バンクーバーで手作り餃子

いつも夕食はヒッピー(彼)と交代で作っています。 交代といっても1日交代という訳ではなく、食べたいものがあればその料理を作れる人がメインで作り、手伝えることがあれば手伝うというような流れでいつも過ごしています。 幸いながら、ヒッピー(彼)は…

バンクーバー散策④~ダウンタウンで春探し~

バンクバーは晴れの日が多くなり、散策する日も多くなりました。 ダウンタウンで散策をした時に、色々写真を撮ったのでそれをご紹介したいと思います。(今回は写真が多くなります…) 1.English Bay ダウンタウンの南にあります。 こんな感じの景色です。 …

バンクーバーのカフェ④ ~テイクアウト~

最近のバンクーバーは、日中は暖かくなっていますが、朝晩はまだ寒いです。 日中も日陰は寒いので、外に長時間いる時は、ダウンコートを着ています。桜も満開の木もありますが、散り始めているものも見かけます。次雨が降ったら、完全に散ってしまう桜もあり…

プライバシーポリシー お問い合わせ