たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

Saje Natural Wellnessのエッセンシャルオイルとの出会い

Saje Natural Wellnessを知ったきっかけは、友人と以前お店の前を通った時に、「ここのエッセンシャルオイルとても良いよ!」と友人から言われたのが始まりでしたが、私は、今までアロマやエッセンシャルオイルを使ったことがありませんでした。

 

Saje Natural Wellnessは、1992年バンクーバー発祥のエッセンシャルオイルやアロマオイルを取り扱っている会社です。

100%All Natural(自然素材)で、梱包材もシンプルでリサイクルができ、エッセンシャルオイル、アロマオイルの他にも、アロマディフューザー、スキンケアアイテム等販売されています。

 

今回、実際に使ってみようと思ったきっかけは、友人がPeppermint Haloというエッセンシャルオイルを持っていて、試しに首に塗ってもらうと、ペッパーミントの匂いが程よくスっとして、肩首の筋肉がとても楽になったからです。

 

こちらがPeppermint Haloの商品です。

f:id:TaraRan:20210429121113j:plain

この筒の中に、ボトルが梱包されています!

こちらの商品は、本来は頭痛に効くものだそうですが、スーッとした感じが筋肉にも良い感じです。今までの肩こりや首筋の疲れに聞いている感じがします。感覚的には、シップやサロンパスのような感じですが、ミント感は強いです。

 

ということで、ヒッピー(彼)も私も気に入ったので、早速お店に買いに行ってきました。

 

店内に入ると、ソーシャルディスタンスを守りながら、店員さんが対応してくれました。初来店と伝えると、色々商品の説明をしてくれました。

Peppermint Haloを試したら、肩凝り、首筋の疲れにも効いたことを伝えると、一応頭痛用だから、もっと筋肉効くのはExtra Strengthだと教えてもらい、試してみるとタイガーバームの匂いがしました。今のところは、ヒッピー(彼)も私もPeppermint Haloが使い心地が良かったので、10㎖の方を選びました。

 

使い方は、片方の蓋を開けるとプラスチックの球体の部分がローラーになっており、転がすとオイルがでます。

 

f:id:TaraRan:20210429121127j:plain

 

もう片方の蓋を開けると、オイルが出ます。そのオイルを手に取って左右のこめかみ、額の髪の生え際に塗っていくと、頭痛に効くとのことです。

 

f:id:TaraRan:20210429121154j:plain

 

塗って、少し時間が経つと、ミントのスーッとした感じがしてきます。

これがくせになってたまりません‼ 

早速、シャワーを浴びてからも店員さんから習った通りに塗ってみたら…

涙出そうな位の清涼感でした!

 

色々試してみたい方には、Pocket Farmacy Phsical Editionというセットがあります。

各種容量は6㎖で、Peppermint Halo、Immune、Eater’s Digest、Stress Release, Pain Release remediesとポーチががセットになっています。

頭痛、咳、風邪、消化系の問題、ストレス、身体の傷みを和らげてくれる効果があるそうです。

 

このセットは、6本セットでとてもお得なお値段ですが、私の予算を超えたので、お財布に余裕が出来たら購入したいと思います。

(https://www.saje.com/ca/product/pocket-farmacy-physical-edition-708172.html)

 

 

ギフトで購入をしたいという時は、相手の好みの香りか不安な時があるかと思います。もし、好みに合わない時は、交換してくれると店員さんが教えてくれました。詳しくは、購入時に確認してみてください。

 

www.saje.com

プライバシーポリシー お問い合わせ