たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーで絶品桃見つけました

海外で生活していると、日本のものが恋しくなりませんか? 私は、2015年~2020年の9月から12月もしくは8月から12月まではアメリカに出張する仕事をしていました。食欲の「秋」という日本の味覚が一番楽しめるといっても過言ではない時期に日本を離れていたた…

バンクーバーのカフェ⑤ ~machi machi~

先月の話になるのですが、ダウンタウンで少し気になるお店があったので、散歩でちょうど通りかかったので、そこに行ってきました。 そのお店とは、「Machi Machi」です。 MachiとMuchがかけられてます♪ こちらは、台湾のお店とのことで、トロントやバンクー…

バンクーバーのレストラン⑫ ~タイ料理~

6月の下旬に熱波が来たバンクーバーでしたが、今はその暑さはどこに行ったのかと思うくらい気温が過ごしやすくなっています。昼は、日向に居ると太陽の光がきついので、暑いですが、日陰は涼しいです。また、朝晩は、肌寒いので薄い長そでのパーカー等を着て…

バンクーバーで見つけた多民族国家らしいもの

先日、スーパーで日本では見かけないクレヨン、ペン、色鉛筆の色を見かけたので、ご紹介したいと思います。 このようなクレヨン・ペン・鉛筆の色は、日本でも北米でもよく見かけるものだと思います。 そして今回見つけた商品はこちらです。 私がアメリカやカ…

日本領事館に婚姻届提出したお話

昨日のこちらの記事の続きになるのですが、手続きのお話を少し書かせていただきます。 tararan.hatenadiary.jp 結婚式から3週間程して、マリッジサーティフィケート(BC政府発行婚姻証明書)がビクトリアから届きました。ちなみに、コミッショナーさんが全て…

バンクーバーで結婚式をしました

私事ですが…1ヵ月前になるのですが… 6月6日無事にバンクーバーで結婚式を終えました。 ということで、4月中旬に日程を決めてから、バタバタと準備をしました。 日本みたいに、結婚は役所で婚姻届提出というようなとてもシンプルなものだと良かったのですが、…

プライバシーポリシー お問い合わせ