たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑫ ~タイ料理~

6月の下旬に熱波が来たバンクーバーでしたが、今はその暑さはどこに行ったのかと思うくらい気温が過ごしやすくなっています。昼は、日向に居ると太陽の光がきついので、暑いですが、日陰は涼しいです。また、朝晩は、肌寒いので薄い長そでのパーカー等を着ています。

 

ということで、今回はタイ料理のランチを食べに行ってきました。

今回は、メキシコ人の友人と一緒に行ってきました。その友人は、私が昨年受けていたオンラインクラスで出会った友人で、実際に会えたクラスメイトの一人です。

 

そのレストランとは、ダウンタウンのDavie Street(デイビーストリート)にある「Thida Thai Restaurant」です。こちらのレストランは、2004年にオープンしたそうです。

私が、2013年にいた時によく行っていたタイ料理のレストランで、めちゃめちゃ久しぶりに行ってきました。

 

今回注文した料理は、ランチスペシャルメニューから選びました♪

1.グリーンカレー(チキン)ライス付き

2.パッタイ(エビ)

3.アイスジャスミンティ

 

ランチスペシャルは、春巻きとサラダが付いていて、お値段もお財布に優しいです。

 

《味》

 

1.グリーンカレー(ライス付き) $13.40 

f:id:TaraRan:20210717113242j:plain

 

お肉は、鶏肉・牛肉・豚肉から選べます。

私は、鶏肉を選びました。タケノコ・茄子・パプリカ・バジルが入っています。

辛さも程よく、ココナッツミルクがたっぷり入っていて、どんどん食が進みました。

カレーがたっぷり入っているので、ご飯おかわりしたいところでしたが、お腹がいっぱいになったので、カレーをスープのごとく飲みました。

是非また食べたい味でした。

 

2.パッタイ(エビ)$13.40

f:id:TaraRan:20210717113544j:plain

 

こちらの具は、海老と鶏肉から選べます。

米の麺・卵・豆腐・もやし・青ネギがパッタイソースで炒められています。そして、サイドにピーナッツが付いてきますので、それを混ぜていただきます。

辛さはなく、甘い味でとても食べやすかったです。こちらも、どんどん食べてしまいました。ボリュームがあります。

 

3.ジャスミンティー $2.5

こちらのジャスミンティーは、香りも良くて、飲みやすかったです。

コップに1杯だけでなくティーポットと氷入りのグラスも提供してくれました。お代わり用ですね。2人で注文したので、ティーポットを置いてくれたのかもしれません。

 

こちらのタイ料理はもう一度食べに来たいと思える味で、とても美味しかったです。

海辺にも近いので、テイクアウトして海辺で食べても良いかなと思います。

ココナッツミルクを日ごろから飲むわけでは無いですが、たまに無性に飲みたくなる…ココナッツ風味の食事が食べたくなるのはなんででしょうか?

そんな時は、また是非こちらのレストランでオーダーしたいと思います!

 

詳細はこちらに貼り付けておきます!

 

Thida Thai Restaurant

 

Websitehttps://thidathairestaurant.com/

 

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/thida-thai-resturant-vancouver

 

プライバシーポリシー お問い合わせ