たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーで絶品桃見つけました

海外で生活していると、日本のものが恋しくなりませんか?

 

私は、2015年~2020年の9月から12月もしくは8月から12月まではアメリカに出張する仕事をしていました。食欲の「秋」という日本の味覚が一番楽しめるといっても過言ではない時期に日本を離れていたため、秋の味覚を旬で食すことができず…恋しかったのです。

 

海外にいると、どうしても恋しくなるのが日本の食べ物…特に私は「果物の味」でした。日本のイチゴ・葡萄・リンゴの甘さや、桃や梨の甘さに加え、みずみずしさ…

アメリがで食べたイチゴ…見た目は、とても甘そう。しかし、食べた瞬間…「酸っぱ!」ってなり、果物が好きな私にとっては、とても残念だったことは鮮明に覚えています。

 

ということで、前置きが長くなってしまったのですが、今回見つけたのは、題名にもありますが「🍑桃🍑」です。

 

f:id:TaraRan:20210730070822j:plain

色はもっと明るいピンク色のもあります!



 

この桃の種類とは、蟠桃(バントウ)です。形から、ドーナッツ・ピーチとも呼ばれています。中国原産で、アメリカや日本でも生産するようになったそうです。

 

買った時は、まだ固かったのですが、ビニール袋に入れて(買ったままの状態)放置しておくと次の日には、少し柔らかくなり、2日目には食べられるような柔らかさだったのでいただきました。

 

皮に十字に切り目を入れて、皮を手で剥くと、スーッと剥けました。

(こちらのスーパーで日本の桃らしい形の桃買いましたが、まず皮がスッと剥けない…)

この感覚‼日本の桃です!

 

f:id:TaraRan:20210730070837j:image

 

切って器に入れましたが、一瞬で食べ終わりました。

甘い!みずみずしい!懐かしい味!

 

 ということで、数日後にまたまた購入してしまいました。

 

スーパーに並ぶ時期が限られているようなので、並ぶ限り食べたと思います。

購入したのは、以前このブログでも紹介させていただきました、アジア系スーパーのT&Tです。ちなみに、私が行った店舗はスタジアムチャイナタウンステーションの近くでした。

他のスーパーでも売っているかもしれませんが、私が行くスーパー数件で見かけたのはこちらのT&Tだけでした。

 

気になるお値段ですが、1㎏$7.23(日本円で約690円)でした。

(こちらのスーパーの表示がややこしい!)

と言っても、キロ単位だとややこしいので、写真の2つで285gで$2.06(日本円で約200円程)です。

(ちなみに、ちょっと調べてみると、日本には生産者が少ない為、1個1000円位するみたいです…)

 

是非まだ食べたことのない方は、試してみてください♪

 

T&T - Studium Chinatown Station -

 

プライバシーポリシー お問い合わせ