たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのカフェ⑤ ~machi machi~

先月の話になるのですが、ダウンタウンで少し気になるお店があったので、散歩でちょうど通りかかったので、そこに行ってきました。

 

そのお店とは、「Machi Machi」です。

 

f:id:TaraRan:20210723053251j:plain

MachiとMuchがかけられてます♪



 

こちらは、台湾のお店とのことで、トロントバンクーバーにお店があるそうです。

ちなみに、バンクバーバーにはダウンタウンのロブソンストリートとリッチモンドに店舗があります。

 

こちらのお店は、台湾からのお茶、クリームチーズが入ったクリームの泡、可愛いボトルが売りのようです。

 

 

ということで、今回注文した飲み物はこちらです。

 

Mochi Redbean Brulee Matcha Smoothie  

f:id:TaraRan:20210723053312j:plain
f:id:TaraRan:20210723053348j:plain

 

層になっており、(下から)あずき、抹茶スムージー、クリームブリュレです。

そして、Mochiの正体…3つ団子が串に刺されています。

この団子を、飲み物につけて食べます。

なお、砂糖の量と、氷の量は選べます。

もし、タピオカなどのトッピングをしたい場合は追加料金でできます。

 

味は、私はLight Sugar(甘さ控えめ)にしたのですが、クリームブリュレが甘かったので、全体がとても甘くなってしまいました。どこの砂糖が減量されているのかが個人的には気になってしまいました。小豆も、甘く煮られていました♪

団子はもちろん無味で、食感は日本で食べるお団子より少し硬かったです。

新しい食べ物だったので、食べてみて良かったなと思いましたが、料金が少し高い(確か$9位でした…日本円で800円位)ので、私的には「1度食べたらもう良いかな。」という感想でした。

他のメニューでシンプルな商品もあったので、次来る機会があれば、そっちを注文したいと思います。

 

詳細はこちらです。

Machi Machi

 

 Websitehttp://www.machimachi.ca/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/machi-machi-vancouver

プライバシーポリシー お問い合わせ