たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーのお土産のメープルティーを試してみた

バンクーバーのポストカードを購入するためにお土産屋さんに行きました。 お土産屋さんは、ダウンタウンに沢山あるのですが、その中でもガスタウンは数も多く、いつもお土産を購入する時は、ガスタウンで購入していました。 こちらの記事でも少し紹介させて…

バンクーバーのベーカリー④

バンクーバーは満開の桜が増えました♪ ということで、今回はバンクーバーで人気のベーカリー 「Breka Bakery & Cafe」 をご紹介したいと思います。 こちらのベーカリーカフェは現在5店舗バンクーバー市内にお店があり、4月にはもう1店舗がオープンするほどの…

やっぱ好きやねん!

タイトルを見て、「やしきたかじん」さんを思い出した方は、関西人に間違いない! ということをお伝えしたいのではなく…(しょーもないことゆーてすみません…) 全くやしきたかじんさんとは別のお話です。 今回は、たこ焼きをしたのでそのお話をしたいと思い…

バンクーバーのレストラン⑩~デリバリー~

今回は、インド料理が食べたくなったので、デリバリーをお願いしました。 いつもSkip Dishesを利用しており、レビューも参考にしながら決めていますが、過去に注文したことのあるレストランをついつい選んでしまいそうになる衝動を抑えながら… 新たなお店を…

手作りスキンケアの教室

先日、手作りスキンケアの教室に参加したので、そのお話です。 先月は、手作り石けんとバスフィズの教室に参加しました。 同じ先生、場所での実施でした。 受講料は、プロモーション価格で$58(日本円で5000円位かな)でした。 前回の手作り教室のブログは…

ヨーグルトのお話①

今回は、私が今はまっているヨーグルトについてお話させていただきます。 日本に居る時は、ブルガリアヨーグルト、ビヒダスヨーグルト、ナチュレ恵、牧場の朝等食べていました。 こちらに来てヨーグルト売り場の大きさにいつも感心されられて、選ぶのにも時…

緑のある暮らしを目指して④~成長記録~

先日、こちらの記事で、再スタートのご報告をさせていただきました。 tararan.hatenadiary.jp その後…植物に変化があったので、今回こちらをご紹介したいと思います。 その① アボカドのAVOⅠ 水は今まで同様2、3日に1度替えています。 少しヒビの幅が大きく…

春がすぐそこに…

Daylight saving time(サマータイム)が始まりました~。 今年は3月14日に1時間時計の針が進めるということでした。 今日起きた時には既にサマータイムが始まってましたが、携帯電話は自動的に設定されるので、サマータイムということを忘れていました…1時…

バンクーバーのレストラン⑨

今回は、「Boston Pizza」に行ってきました。 Boston Pizzaは、カナダのファミリーレストラン&スポーツバー的な存在らしいです。 行ったことがなかったのですが、勝手にアメリカのボストン発祥の宅配ピザ屋というイメージを持っていました。なので、アメリ…

バンクーバーのイベントのご紹介

今回は、期間限定で今バンクーバーで実施されているイベントをご紹介します。 そのイベントとは、 「Bright Downtown ”Light up your Night" 」 です。 実施期間:2021年3月6日~12日 時間:6:00pm~10:00pm(30分毎に15分間公演) 場所:Fairmont Hotel Van…

緑のある暮らしを目指して③~再スタート~

1月後半から「緑のある暮らしを目指して」とハーブを育ててまいりましたが、実は、先月末にハーブが全滅してしまいました。 大きな原因は、寒過ぎたのと、陽当りの悪さだと思います。 tararan.hatenadiary.jp tararan.hatenadiary.jp 今月に入り、引っ越し…

バンクーバーのカフェ③

今回は、ブランチをしたレストランをご紹介します。 ダウンタウンは、用事や予定が無い限り行かないのですが、今回は用事があったのでついでに行ってきました。 今回行ったお店は、「Cafe Medina」です。 以前も通りかかったときに、入ったのですが、1時間30…

バンクーバーでひな祭り

3月3日といえば、「ひな祭り」ですよね。 先週末の引っ越しで、バタバタして忘れそうになっていました。 前職の上司から退職時にいただいたひな人形の焼き物を持ってきていたので、引っ越し前に飾って、直して、引っ越し後にまた飾りました。 こちらです。 …

バンクーバーのレストラン⑧ ~デリバリー~

今回は、大好きなインド料理をデリバリーしました。 ちなみに、このレストランは私が到着後に2週間の隔離中にもデリバリーで利用したので、2回目のデリバリー利用です。 1回目は写真を撮ることも忘れ食べてしまったのですが、今回は写真を撮ったので、1回目…

手作り石鹸とバスフィズのクラス

先日、手作り石鹸とバスフィズのクラスに参加しました。 (バスフィズは、入浴剤で、湯舟に入れると泡を出して、溶けて、香りや色等楽しめます。バスクリンです。) きっかけは、Grouponでした。 手作り石鹸とバスフィズのクラスと手作りソイキャンドルのク…

プライバシーポリシー お問い合わせ