たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

春がすぐそこに…

Daylight saving time(サマータイム)が始まりました~。

今年は3月14日に1時間時計の針が進めるということでした。

今日起きた時には既にサマータイムが始まってましたが、携帯電話は自動的に設定されるので、サマータイムということを忘れていました…1時間だけでも体内時計が狂うのか、何か変な感じです…

 

さて、バンクーバーは先週晴れの日が5日程続き…気温もだいぶ温かくなりました。

春が近づいて来ている実感が湧いています。

 

ダウンタウンの桜が咲き始めていました。

f:id:TaraRan:20210315085139j:plain

 

 

タンポポも見つけました。

 

f:id:TaraRan:20210315090048j:plain

 

 

バンクーバー周辺は、桜の木が多く、とても綺麗な景色を見ることができます。

近所の通りの木も、桜なので、満開を迎えたらとてもキレイな景色になるはずです。

 

f:id:TaraRan:20210315085927j:plain

 

また満開になったら、ブログに載せさせていただきます。

 

バンクーバーは、公園がとても多く、私の家の近所にも徒歩10分以内に2つ公園があります。

ヒッピー(彼)曰く、「バンクーバー市は、どの地域でも家から15分以内の場所に公園があるようになってたと思う。」という話をしていました。

その公園には、遊具があったり、野球場のようになっていたり、テニスコートやバスケットボールコート、スケボーの練習場があったりします。

ちなみに、日本では有料のテニスコートもこちらでは無料で使えます!

 

私は以前テニスをしていたことがあり、日本でテニスを始めたかったのですが、道具を買ったり、コート使用料も高いということで、なかなか行動に移せませんでした。

コートが無料、天気も心地よい温かさということでテニスを始めない訳がない!

 

ということで、ついにラケットを購入しました!

Canadian Tireというお店に行って、Wilsonのラケットを選びました。

 

f:id:TaraRan:20210315085212j:plain

 

こちらのテニスラケットは、$36でした。(日本円で、3000円ちょっとです。)

安い~!!

 

スポーツ専門店ではないですが、スポーツ用品も売っており、ラケットは大人用・ジュニア用ともに、7種類程売られていました。HEAD、Wison、Babolatがありました。

ボール、グリップテープも売ってます♪

今回は、ボールはあるので、ラケットとグリップテープを購入しました。

 

しかし、張り切って購入した次の日は

ということで、来週にテニスはお預けです。

天気予報では来週月曜日から木曜日は、雨予報ではないので、その日まで待ちます…

楽しみです~!

 

新しいスポーツを始めたい時に、道具をお手頃に購入でき、場所もある環境はとても良いなと思います。

 

※Canadian Tireのお店は、なんでも売ってます。キャンプ用品、スポーツ用品、キッチン用品、ガーデニング用品、車用品、タイヤなどなど何でも売ってます。

Canadian TireのWebsiteはこちらからどうぞ…

www.canadiantire.ca

 

プライバシーポリシー お問い合わせ