たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバー散策②

今日もバンクーバーは晴れておりました~☀

晴れの日は、外に少しでも外に出るということを心掛けております。

ということで、早速散歩に出かけてきました。

 

特に目的地もなく探検がてら歩いているんですが、今ちょどお家を探しているので、どのエリアが良いか、ネットで出てきたお家が近くにあれば位置を見に行くなどしています。

 

今日も1件よさげなものを見つけたので、徒歩圏内だったので見に行ってきました。

そこから色々歩き回って、海を見たいなと思い、その場所から近かった海辺まで歩くことにしました。

近かった…と言っても結構距離があって、40分位歩きました。

向かった先は、New Brighton Parkという公園です。

携帯でGoogle mapを見ながら辿り着きました。フラフラ歩いてたので、少し遠回りをしてしまったのかもしれません…

さて、公園ですが…こちら。

f:id:TaraRan:20210122112611j:plain
f:id:TaraRan:20210122112601j:plain

 

こちらの公園はVancouver Harbour (バンクーバー湾)沿いにあり、山も海も見れてとても綺麗です。貨物船やタンカーも見られます。

もちろん、ベンチや、ピクニック用のテーブルもあります。木に座っても良いですし、海の方向を向いているベンチもあるので、綺麗な景色を見ながら、ゆっくりお話したり、飲み物を飲むのも良いですね!

 

…と言いながら、私は座ることなく、歩き続きました…

 

f:id:TaraRan:20210122112802j:plain

また、こんな感じで大きな芝生のエリアもあるので、ブランケットを持っていって座るのも良いですね。

(※日本だと、レジャーシートを使うのですが、こちらの人たちは、ブランケットを敷いています。洗うの大変じゃないんかなと思いますが、きっとそこまで気にしていないのでしょう。)

囲われた芝生エリアは、ペットと自由に遊べるようになっているのだと思います。

と言いながら、囲われていない芝生エリアもワンちゃんと遊んでいる方がいたので、飼い主さんの好みや、ペットの好みによるんでしょうか…?

 

その他には、屋外プールも見かけました。

今は、冬なので閉まっていますが、夏になったらプールとして使用されるのでしょう。

 

バンクーバーは海も山もあり、このような公園がたくさんあります。

大きな芝生だけの公園や、バスケットゴールがあったり、スケボーの練習場、テニスコートがある公園もあります。

冬は、雨が多いですが、夏になると日が長く、平日でも多くの人が集まってそれぞれの時間を楽しんでいます。

 

まだまだ知らないことが多いバンクーバー散策して、お気に入りの場所を見つけていきたいと思います。

 

詳細貼り付けておきますので、気になった方はこちらをご覧ください。

New Brighton Park

3201 New Brighton Road

URL: https://covapp.vancouver.ca/parkfinder/parkdetail.aspx?inparkid=75

Trip Advisor: https://www.tripadvisor.ca/Attraction_Review-g154943-d7158479-Reviews-New_Brighton_Park-Vancouver_British_Columbia.html

プライバシーポリシー お問い合わせ