たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのベーカリー①

今回は、以前いただいたシナモンロールが美味しかったので、ご紹介をさせていただきます。

そのお店は、「COBS BREAD」です。

少し調べてみますと…1980年にオーストラリアのフランチャイズのベーカリー「Bakers Delight」としてCOBS BREADができ、今では、世界中に700店舗以上あり、その内125店舗がカナダにあるそうです。

毎朝、その日に販売するパンを焼いており、その日残ったパンは、地元の慈善団体に寄付されているようです。

地元のコミュニティーとの繋がりを大切にされているパン屋ですね。

ウェブサイトには、COBS BREADを使ってできる料理レシピも紹介されています。

 

いただいたのはこちらのMini Cinnamon Buns(ミニ シナモン バンズ)です。

f:id:TaraRan:20210120101625j:plain
f:id:TaraRan:20210120101553j:plain
1個55gの6個入り(写真は4個ですが…)

ミニサイズ(1個55g)だけでなく、普通のサイズ(1個130g)も販売されています。

ここのシナモンロールは、甘過ぎず(1個ペロッと食べきれます…)、生地もしっとりで美味しかったです。

次々食べたくなりますが、カロリーがとても高いので…1日1個と決めました…

そのほか、このベーカリーでは、フレンチバケット(フランスパン)や食パンも食べたことがありますが、中がしっとりしており、食べやすく、また食べたくなる味でした。

その上、嬉しいことに…食パンは自分で切るタイプだったので、日本のトーストのように分厚く切って食べられました!

 

というもの…

こちらのスーパーに売っている食パンは、うっすぅ~く切られていて、パッサパッサ系で1袋に大量(700グラム位)に入っています。ちなみに、分厚さは日本のサンドイッチに使われる位です!

(※こちらのパンが好きな方、表現の仕方が悪くなっておりますが、お許しください。

私が良い食パンにめぐり逢えていないだけなのかもしれません…おススメありましたら、是非コメントください。)

f:id:TaraRan:20210127105047j:plain



予約も事前にネットからできます。お店を選択して商品を選んで注文しておくこともできるので、ゆっくり選ぶことが出来ます。

徒歩圏内にこのベーカリーがあったら毎日でも買って食べたいですが、ないので、また近くに行くことがあれば購入したいと思います。

バンクーバーは個人経営のベーカリーもとてもたくさんあり、スーパーにもスーパーで焼いたパンが売っているので、これから色々試したいと思います🍞。

 

 

こちらのベーカリーの詳細はりつけておきますので、気になった方は見てみてください。

(※どの店舗で購入されたのか分からない為、店舗情報は省略させていただきます。)

COBS BREAD

Websitehttps://www.cobsbread.com/

店舗を調べたい方は「LOCATION」を、レシピを見たい方は「MEAL IDEAS」から探してくださいね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ