たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのイベントのご紹介

今回は、期間限定で今バンクーバーで実施されているイベントをご紹介します。

 

そのイベントとは、

Bright Downtown ”Light up your Night"

です。

 

実施期間:2021年3月6日~12日

時間:6:00pm~10:00pm(30分毎に15分間公演)

場所:Fairmont Hotel Vancouver

 

このイベントは、Fairmont Hotelの外壁を使用して、プロジェクトマッピングの公演が行われています。

映像と音楽を楽しめるイベントで、屋外イベントなのでコロナ等気にせず楽しめます。

 

f:id:TaraRan:20210311140829j:plain

「2m間隔開けてね」のプロジェクトマッピング

(コロナ対策に関しての注意)

 

f:id:TaraRan:20210311140327j:plain
f:id:TaraRan:20210311140405j:plain

写真を撮り忘れた為、このような写真ですみません…

(ウェブサイトで動画確認してくださいね♪)

 

大阪では、12月に行われる「OSAKA光のルネサンス」で中央公会堂でプロジェクトマッピングがあります。(大阪人なので、大阪を強調してすみません…)

私は、数年前に初めて行って、感動したのを覚えています。

 

今回バンクーバーで見たプロジェクトマッピングは、大阪で見た映像よりは迫力がなかったので、「感動!」までとはいかなかったのですが、綺麗でした。

欲を言うと、こちらのプロジェクトマッピングはホテルの壁一面使用ではなく、壁の上半分だけ使用しての上演だったので、下にも映像を映したらもっと綺麗になるだろうと思ったのですが、木や道路があるから出来ないと自分で納得しました。

 

このイベントに興味のある方は是非行ってみてください。

そして、行けない方もこちらのウェブサイトで見れますので、興味のある方は見てみてください。

 

www.dtvan.ca

 

また、私はまだ行けていないのですが、3月の期間限定の光のイベントがもう1つあります。

そのイベントとは、「Dance Bubbles」です。

 

 

 

実施期間:2021年3月

実施日:毎週木曜日~土曜日

時間:5:00pm~9:00pm

場所:(曜日によって異なる)

木→ Lot 19, 855 W Hating Street

金→ Sheraton Vancouve rWall Centre Courtyard

土→ Bute and Arberni Plaza

 

このイベントでは、この半球体が5つ用意され、その中でダンスパフォーマンスがされているので、様々なダンスを見ることができるそうです。

 

興味のある方は、こちらもご覧ください。

www.tourismvancouver.com

 

今は、コロナで色々規制がある中でも、このように外で色々イベントが行われています。これから春に向けて色々イベントが増えていく頃ではありますが、マスクを着用、手洗い消毒等をきっちりして、楽しみたいところです。

そろそろ桜が咲いているニュースも中にはあるので、毎日近所の木を見るのが楽しみです。

 

イベントとは関係ないのですが、散歩したときに撮影した写真も載せておきます。

こちらは、「Main Street - Science World Station -」周辺から「False Creek」を撮影した写真です。

写真の球体の建物は、「Science World」です。

日本にある科学館と同じような感じで、科学を実際に体験できる施設です。

昼は太陽、夜は水に反射する夜景がとても綺麗で、今は少し寒いのですが、暖かくなったら、ゆっくり散歩したいと思います。

 

iPhoneの通常のカメラで撮影してこの写真の質です。

フィルターいらずの綺麗な景色です。

 

f:id:TaraRan:20210311140105j:plain
f:id:TaraRan:20210311140219j:plain

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ