たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのベーカリー②

2月15日は、バンクーバーのあるBC州では「BC Family Day」で州の法定祝日でした。

3連休の最終日でしたが、日曜日は特に何もしなかったので、少し外出することにしました。

 

Instagramで見つけて行ってみたかったベーカリーに行ってきました。

そのお店とは…「Baker & Table Cafe Bakery」です。

 

 

f:id:TaraRan:20210217112115j:plain

 

こちらのお店は、日本人の方がオーナーで、日本のパンを販売されています。

何に惹かれたかと言いますと、パンが可愛いんです。

猫、トトロ、ピカチュウ、ベビーヨーダの形をしたパンが売られています。

そして、お餅が入っているパンもあります。

 

www.instagram.com

 

 

(店内の写真撮り忘れました…)

店内にはイートインスペースが数席ありました。

お客さんは、私達以外に居なかったので、とても静かでした。

 ゆずや抹茶を使用したケーキ、サンドウィッチ、飲み物、スープ、クッキーも販売されていました。

店内の商品の陳列がとてもシンプルで、見やすかったです。

あまりにも静かな空間過ぎて、ガヤついているところが好きな私は、注文を決めるのに焦ってしまいました。

そして、悩みに悩んで選んだパンはこちら…

 

f:id:TaraRan:20210217112206j:plain

 

Black Sesame Mochi Melonpan(黒ゴマメロンパン)

Cat Mochi bun

Takoyakipan(たこ焼きパン)

の計3点購入しました。

 

位置的に少し不便なところにあったので、バスと電車を乗り継いで帰宅しました。

 

帰宅後、早速いただくと、日本のパンの生地でした。久しぶりに食べたメロンパンの味でした。

日本で最後にメロンパン食べた記憶がない程、普段食べないのに、わざわざバンクーバーで食べている自分に笑いそうになりました。

 

お味ですが…

・黒ゴマメロンパン

中に黒ゴマの甘めのペースト(胡麻団子に入っている餡より胡麻風味が強いもの)とお餅が入っていました。中にお餅を入っているパンを食べたのは初めてで、新たな食感で、胡麻とよく合って美味しかったです。

 

・猫のパン

持って帰るときに形が崩れてしまわないか心配でしたが、すこしパンチされたくらいの凹みはありましたが、無事原型は保てました。お店でパンの名前を見たときに何が入ってるか書いていたのですが、なんとなくしか思い出せず…多分、チーズケーキ風味のクリームとイチゴジャム、お餅が入ってました。美味しかったのですが、食べるたびに消えていく猫の顔を想像すると少し辛いところはありました。

 

f:id:TaraRan:20210217112235j:plain

写真で撮影したら、凹みなし!

 

・たこ焼きパン

パンの生地に、冷凍のたこ焼きを乗せて、ソースとマヨネーズをかけて焼かれたものでした。生地が、もちっとして美味しかったです。

これを食べて、たこ焼きが食べたくなりました。

 

という訳で、またまた行きたいベーカリーに行けたので嬉しかったのですが、インスタで見る雰囲気と、実際にお店に行った時の雰囲気が違ったので少し戸惑いました。

 

 

≪おまけ話≫

ヒッピー(彼)は、大阪に旅行に来た時に、初めてたこ焼きに出会って、こんなにおいしい食べ物があるのかと感動したそうです。

たこ焼きが人生を変えた

☞「めちゃ大袈裟やな」と毎回ツッコみますが、返ってくる言葉が普通過ぎてツッコむことやめました。

 

といつもたこ焼きべた褒め。大阪人の私より「たこ焼き愛が強い」です。

 

 

お店の詳細を貼っておきますので、興味のある方は是非行ってみてください♪

 

Baker & Table  Cafe Bakery

Websitehttps://www.bakerandtablecafe.com/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/baker-and-table-cafe-bakery-vancouver

 

プライバシーポリシー お問い合わせ