たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのベーカリー⑤

久しぶりに日本のパンが食べたくなり、以前から気になっていたベーカリーに行ってきました。

 

今回ご紹介するベーカリーは、

KANADELL JAPANESE BAKERY

です。

 

こちらのお店もInstagramで見て、行ってみたいリストに入っており、行くタイミングをなかなか見つけられなかったのですが、やっと行ってきました。

土曜日の1時過ぎに到着しましたが、店内はコロナの入店人数制限で、2グループの店内に入れるとのことで、7組程待っており、20分程待って入店できました。

なお、こちらのベーカリーでは、土曜日はサンドウィッチとスペシャルデザートを販売しています。

 

f:id:TaraRan:20210520120224j:plain
f:id:TaraRan:20210520120310j:plain

 

店内の写真をまた取り忘れてしまったのですが…

店内に入ると、ガラス越しに商品が並んでいるので、レジで購入したい商品を伝えて購入する形式でした。

レジの横には、温められたカレーパンがあり、ビーフとベジ(野菜)の2種類から選べます。

お店に置いている商品が気になる方は、是非この記事の最後に載せているURLからチェックしてみてください。

 

こちらが購入した商品です。

・Yuzu (Leomon) Curd Danish

・Hojicha Melon Pan

・Mini Mochi Bites -Matcha-

 

 

f:id:TaraRan:20210520120324j:plain

 

≪味≫

Yuzu (Leomon) Curd Danish

柚子のほのかな香りがとても良くて、日本のデニッシュ感がたまりませんでした。一口温めずに食べて、温めてみたら、個人的には温めた方が好きでした!

 

Hojicha Melon Pan

めちゃめちゃ美味しかった!サクサクの部分がほうじ茶の味になっており、濃厚で和な味でした。下のしっとりした生地もまたまた美味しい!これは絶対また買いに行きます!

抹茶味も販売しており、今回は購入しなかったのですが、このメロンパンの感じだと、絶対美味しい予想です。次回はこちらも購入したいと思います。

 

Mini Mochi Bites -Matcha- 

こちらは、抹茶味で生地にお餅が練り込まれているものです。

揚げてるのか、少し油っぽかった印象ですが、生地に入ったお餅がモチモチなので、小さいですが、噛んで食べていると、お腹が少し膨れます。

こちらもアールグレー味等もあったので、また試してみたいと思います。

 

実は…ビーフカレーパンも買ったのですが、写真を撮る間もなく、ヒッピー(彼)が食べてしまったのですが、美味しかったと言ってました。

 

という訳で、こちらのお店は比較的お家からも近いので、また行ってみたいと思います♪

気になった方は是非こちらから見てみてください!

 

Kanadell Japanese Bakery

Websitehttps://www.kanadell.com/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/kanadell-japanese-bakery-vancouver

プライバシーポリシー お問い合わせ