たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑪ ~テラスでブランチ~

最近のバンクーバーは1週間以上晴れの日が続き、気温も最高20度を超える日が出ています。肌寒いと思っていたところに一気に夏が来たような感じです。

そんな私は、12月の渡加前に日本から夏物を送れなかった(航空便が受付不可で、船便だと引っ越しをしている可能性があった為)ので、夏物の衣類を慌てて買い始めています。

 

という訳で、現在ブリティッシュコロンビア州では、店内飲食が禁止の規制はまだ続いています。当初は、3月29日から4月19日までの3週間の予定でしたが、5月24日まで延長されました。その為、レストランは、パティオ(屋外)、お持ち帰りで営業しています。

 

テラスでブランチを食べてきました。

開店時間にいったのでお店も空いてました。

今回のお店は、

Social YVR

です。

 

こちらは、Instagramで見て以来、気になったお店だったのでたまたま通りかかったので、ちょど良かったです。

こちらのお店は、スカイトレインのCommercial Broad Way駅が最寄りで、少し歩きますが、パティオが店先、店裏、2階にあるお店でした。

2階は、12:00pmからお客さんを入れるそうで、店裏のパティオに着席しました。

店内の装飾も可愛い。

f:id:TaraRan:20210421123625j:plain
f:id:TaraRan:20210421123724j:plain

 

ちなみに、ブランチは土日の10:00~14:00のみ営業しています。

 

 

今回オーダーしたのは、コーヒーとブランチボールです。 

f:id:TaraRan:20210421123256j:plain

めちゃめちゃ色鮮やかで、見た目で楽しませてくれます

 

ブランチボールの内容は、ポーチドエッグ2つ、カボチャ、ケール、アボカド、レモン、キヌア、ビーツハマス、カボチャの種、キャベツの酢漬けでした。

 

ポーチドエッグは、卵の固さ(茹で具合)を選べます。

真ん中の濃いピンクのものがビーツハマスです。こちらは、ひよこ豆とスパイスを混ぜて、ビーツを入れペースト状にしたものです。

キヌアは、穀物で栄養が豊富でスーパーフードとして知られており、こちらではよく見かけます。日本でも見かけることはありましたが、私は今までキヌアを食べたことがなかったのですが、ケールにハマスにアボカド…好きなものが数種類入っていたので、これを機会に食べてみようと思い注文しました。

 

≪味≫

各種類素材の味がして、とても素朴な味でした。

キヌアも味が特になく、ポーチドエッグは卵の味、カボチャは甘みがあり、ケールは緑の味、アボカドはアボカドの味、ビーツハマスはほんのりとしたハマスの味、キャベツの酢漬けは、ほんのり酢の味。

という感じでした。

レモンも搾りましたが、酸味が加わったくらいで、特に変わりませんでした。

 

初めてのキヌアでしたが、特に実感がないまま終わりました。

気持ちだけ、ヘルシーなものを食べて、健康になった気分でした。

 

たった1食で変わるはずがないのは承知してます…笑

 

そして、帰宅して速攻お腹が空いたので、パンを食べてしまいました。笑

今回は、新しい食べ物チャレンジで注文してみましたが、次はもう少し味が濃い目のものを頼んでみたいと思います。

 

 

お店の詳細

 

Social YVR

 

Websitehttps://www.socialyvr.com/

プライバシーポリシー お問い合わせ