たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのベーカリー④

バンクーバーは満開の桜が増えました♪ 

 

f:id:TaraRan:20210330140809j:plain
f:id:TaraRan:20210330140833j:plain

 

ということで、今回はバンクーバーで人気のベーカリー

 

Breka Bakery & Cafe

 

をご紹介したいと思います。

 

こちらのベーカリーカフェは現在5店舗バンクーバー市内にお店があり、4月にはもう1店舗がオープンするほどの人気です。

こちらは、カフェでは珍しく24時間毎日営業をしています。

そして、パン、サンドウィッチ、サラダ、ケーキ、ドーナツ、スコーン、飲み物をお手頃の値段で販売しています。また、日本人のスタッフも比較的お店だと思います。

 

このカフェに初めて行ったのは、2014年にバンクーバーに滞在していた時でした。

当時は、ダウンタウンに住んでおり、ダウンタウンに住んでいた友人と夜遊ぶことが多く、いつも晩御飯を食べた後にゆっくりする場所、もしくは、アルコールではなく甘いものを食べるお店として行っていました。その頃は、2店舗だけだった記憶があります。

 

今回来てみて、コロナで規制があるものの満席で、オーダーは並ぶことが多々あります。

そして、これだけの店舗数があって、コロナでたくさんのお店が閉店しているにも関わらず新規店舗オープン。

ときたら、とても人気のあるカフェですよね。

 

久しぶりに今回行ってみました。

オーダーするまで列ができており、10分程待った気がします。

テーブルの数は、コロナの影響で減っていましたが、6席ほどある店内の席は満席でした。しかし、天気が良かったのでテイクアウトをすることにしました。

 

種類がとても多くて、並んでる最中に決められない程です。

まずは、最初に何系のものを食べたいのかを大体決めておられることをおススメいたします。私の場合は、甘い物というくくりだけ決めて、並んでいる最中に決めようとしたのですが、一旦全部見てから…と思ってたら順番が思っている以上に早く来てしまった…

 

ということで、もう目に飛びこんできたもので選びました。

 

・Dark Chocolate Rasberry Scone ($3.25)

・Earl Grey Cream Puff ($4.75)

・Hot Soy Latte ($4.25)

 

f:id:TaraRan:20210330133617j:plain

 

≪味≫

・Dark Chocolate Rasberry Scone

持ち帰ってオーブンで少し温めると、チョコレートが溶けてベリーもたくさん入っていて甘さもちょうど良かったです。めちゃめちゃバッサバサのスコーンもありますが、こちらのスコーンはシットリめで、とても食べやすく、美味しかったです。

 

・Earl Grey Cream Puff

紅茶味のスイーツも好きで、珍しかったので食いつきました。(抹茶味のシュークリームもありましたが、味の想像は付くので、こちらを注文しました。)

中のクリームがカスタードに紅茶の風味が付いた感じで、甘さも程よく美味しかったです。上には、紅茶風味のホワイトチョコが乗っています。このチョコレートが甘かったですが、中のクリームがあっさりしているので、アクセントになっている気がします。

大きくてクリームもたっぷり、是非次も食べたいと思いました。

 

・Hot Soy Latte

こちらのカフェは、牛乳の他にも、豆乳、オーツミルク、アーモンドミルクが選べます。しかも追加料金不要だそうです。他の店では、追加料金とオーツミルクとアーモンドミルクだけ等の時もあるので、こちらのお店の良心は素敵。

 

2014年に居た時に食べたケーキもあり、懐かしい気持ちになりました。

味も良く、価格もお手頃で、色々試しやすいお店だと思います。

こちらのお店の人気を今回改めて感じました。

 

(※今後、旅行が自由にできるようになった時に、観光で来られた方も、ダウンタウンに3店舗もあるので、観光で疲れた合間に寄って休憩をしやすいお店だと思います。)

 

店舗が多数ありますが、今回行った店舗の情報を載せておきます。

 

Breka Bakery &Cafe 

Websitehttp://www.breka.ca/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/breka-bakery-and-cafe-vancouver-3

プライバシーポリシー お問い合わせ