たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのベーカリー③

今回は、2013年にワーホリで滞在していた時から大好きなベーカリーをご紹介します。

 

そのベーカリーとは…

New Town Bakery and Restaurant

です。

本店はチャイナタウンにあり、もう1店はお隣の市Surrey(サリー)にあります。

 

私は、チャイナタウンのお店にしか行ったことがありません。

最近、近くを通ることがあったので、行ってきました~。

 

チャイナタウンの治安は良くないので避ける場所ではあるのですが、このベーカリーはPender通りにあり、行き方によっては昼間はそこまで悪いと感じないので、気を付けながら…自分の治安アンテナを全開にしていきました。

 

ということで、こちらがお店の外観です。

飲茶が上に乗ってます。

 

f:id:TaraRan:20210220143911j:plain

 

そして、入店したら、行列ができていたので、そこに並びました。

(2013年は番号の紙切れを取っていたのですが変わってました。)

 

カナダもアメリカのあるある…

行列できてるのに、店員さんとお客さんが話が盛り上がって、列が進むの遅い…

 

しかしながら、こちらのお店…店員さんのお客さんの対応がめちゃめちゃ早いので、列が進むのは早いです。

商品を全て見る時間が無いので、自分の出番が来るまでにある程度決めておくことをおススメします。

 

今回購入したのは…

f:id:TaraRan:20210220150038p:plain 

  1. Baked BBQ pork bun x 2(バーベキューポークパン)
  2. Pineapple bun(パイナップルパン)
  3. Beef curry bun(牛肉カレーパン)
  4. Apple tart (アップルタルト)

 

お味は…

 

1.Baked BBQ Pork Bun

なぜBakedが付いているかというとSteam BBQ pork bun(バーベキューポークまん)もあります。ちなみに、私は、Baked派です。

中身は、ちょっと味の濃い豚の角煮のお肉をほぐしたようなものが入っています。

そして、パンの上に、テカリ出しの液が甘めです。以前より、甘くなったきがします。

ちなみに、生地はもちもちです♪

 

f:id:TaraRan:20210220150334j:plain



 

2.Pineapple bun

パイナップル味ではなく、見た目がパイナップルのようなパン…日本のメロンパンみたいな感じです。

パイナップルのように見える部分(見えないけど…)が甘くなっています。

 

3.Beef curry bun

ヒッピー(彼)が美味しいと食べていました。

1人で全て食べてしまったので、味身が出来ませんでした。(すみません…)

 

4.Apple tart

アップルタルトと言っても、タルトではなく、アップルパイのようなものです。サイズも1人でちょうどよくて、パイがサクサク。中のリンゴの甘煮の味も甘さがちょうど良いです。

 

f:id:TaraRan:20210220145108j:plain

上手く切れませんでした(お見苦しくてすみません…)

 

私の一押しは、Baked BBQ pork bunApple tartです。

 

甘いのがお好きな方は、今回購入はしませんでしたが、Coconut Bun(ココナッツパン)もおススメです。甘めの生地に、ココナッツと砂糖のペーストみたいなのが挟まっています。

 

日本のパン屋さんもバンクーバーにありますが、中国系のパン屋さんは日本のパン屋さんよりお手頃価格買えます。

また、バッサバサのパンではなく、しっとりもちもち生地のパンなので、日本のパン食べたいけど、ちょっとお財布が厳しいという方にもおすすめです。

 

他にもたくさんあるので、興味のある方は、是非試してみてください。

 

New Town Bakery and Restaurant

 

Websitehttp://www.newtownbakery.ca/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/new-town-bakery-and-restaurant-vancouver-2

プライバシーポリシー お問い合わせ