たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑬ ~コリアン焼肉~

先週末バンクーバーは久しぶりに雨が降りました。

少し涼しくなったなぁー

と思っていたら、また気温が上がり、暑い日に戻りました。

まだまだ暑い日が続きそうですが、冬になると毎日雨が続くので、短い夏を少しでも楽しみたいと思います。

 

今回は、ヒッピーと久しぶりの外食に出かけました。

日曜日の夜は、料理をしたくないというヒッピー(旦那)の意見を尊重して、今までテイクアウトやデリバリーを注文することが多かったのですが、今回は焼肉が食べたいとのことで、外食しました。(私もここ数週間焼く肉食べたい欲が出ておりました…)

 

焼肉と言えば…日本でもお馴染み「牛角」がバンクーバー市内にも2店舗あります。

今はコロナで来店には事前予約が必要になっています。

とうことで、来店前日(土曜日)にネット予約を確認すると…日曜日は希望した時間が満席で予約できないとのこと…

となると、頼みの綱は、コリアン焼肉!

 

ということで、今回はコリアン焼肉「Chosun Korean BBQ」に行ってきました。

 

前日に予約の連絡をしたら、2人だと予約はできないとのことでしたので、予約なしで5:50頃に行くと、すんなり入れました。

ということで、牛タンは食べたいという2人の希望が合致したので、牛タンが入ったコンボCを注文しました。コンボ頼んだら、単品で肉を注文するという煩わしさがないので、良かった!

 

f:id:TaraRan:20210812074344j:plain

Combo Cの内容

AAA premium non marinated Beef Rib(味なし牛リブ)

AAA Premium marinated Beef Rib(味付き牛リブ)

Beef Togue(牛タン)

Pork Steak(豚ステーキ)

Hearb Garlic Finger (ハーブとニンニクの豚肉)

 

f:id:TaraRan:20210812074202j:plain

 

韓国料理屋さんならではのご飯と、小鉢が6つ付いてきました。

小鉢は、キムチ・大根の酢漬け・サラダ・海藻サラダ・もやしナムル・ジャガイモの甘煮でした。

 

f:id:TaraRan:20210812074227j:plain

 

久しぶりの焼肉が美味しくて、無言で食べ続けました。

食べることに夢中になり過ぎて、焼くの忘れ、鉄板とご飯しか目に入らずでした。

お肉も柔らかくて美味しかった~♪

焼けたお肉にタレつけて、白ご飯にそのタレつけて食べて、その後にご飯を駆け込む…最高~!美味しかったです~!

 

ちなみに、タレはごま油に塩とタレの2種類ありました。

日本だったら、いつもご飯は食べず肉だけ先に食べて、ビビンバを注文しますが、白ご飯が何故か我慢できなかった!もちろん、ビビンバは食べられずでしたが、大満足の日曜日の夜でした。

7時前に食べ終わって、店の外に出ると、5組程待ってました。

人気店ですね♪

 

次の焼肉は、是非ヒッピーがまだ行ったことない「牛角」に事前予約をして行きたいと思います。

アメリカにいる時は、日本の焼肉が食べた過ぎて、シアトルの近くにある「牛角」に車で4時間かけて行ったことを思い出しました。

それまでしていく価値があった日本の焼肉でしたが、バンクーバーは手軽に行けるのでありがたいです。

 

こちらにレストランの詳細貼っておきますので、興味のある方はどうぞ行ってみてください。

 

Chosun Korean BBQ

 

 

Websitehttp://chosunkoreanbbqvancouver.com/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/cho-sun-bbq-korean-restaurant-vancouver

プライバシーポリシー お問い合わせ