たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑰ ~ピザ~

最近のバンクーバーは、ほぼ毎日雨が降っています。

バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州内では、大雨で洪水が起き、浸水している地域もあります。

また気温も下がり、冬本番です。寒いです。

既に、私なりの真冬の服装をしているので、これから何を着こもうかと考えています。

 

ということで…先日待ちに待っていたピザ屋さんに行ってきました。

そのピザ屋さんとは、「Captain’s Oven Pizza」です。

f:id:TaraRan:20211130054556j:image

 

バンクーバー周辺の街のSurrey(サリー)市にあり、第2店舗でバンクーバーダウンタウンに出来たピザ屋さんです。

ヒッピー(旦那)の上司(美味しい物が大好き)が教えてくれたそうです。その他の同僚からの評価が高かったらしく、ずっと行きたかったお店でした。

Uber Eatsで宅配はしてくれるのですが、いつも使っている宅配サイトではないので、店舗まで行ってお持ち帰りしました。

 

今回お持ち帰りしたピザは、こちらです。

f:id:TaraRan:20211130054547j:plain
f:id:TaraRan:20211130054543j:plain
f:id:TaraRan:20211130054617j:plain
(左)Oceanside  (真ん中)Carne Seca  (右)こんな感じ

 

Oceanside…トマトソース、モッツァレラチーズ、フィオー デ ラテ(牛乳から作られたモッツァレラチーズの一種)、グラナ・パダーノ(牛乳チーズ)、海老、貝柱、ケッパー、赤玉ねぎ、ミニトマト、ニンニク、アルグラ

 

Carne Seca (Salted Beef)…トマトソース、モッツァレラチーズ、乾燥牛肉、赤玉ねぎ、ミニトマト、カラマタオリーブ

 

両方Lサイズを注文しました。大きさは、16インチ(約41㎝)でした。

ナポリピザなので、生地は薄かったです。また、それがもっちり生地でめちゃめちゃ美味しい生地でした。

個人的な好みは、Oceansideのピザでした。

ちなみに、Carne Secaは私には塩辛かったです。

 

普段ピザはあまり食べないのですが、このピザはまた食べたいなと思いました。

当たり前ながら、2人でLサイズ2枚はさすがに量は多かったです。

もちろんこちらのピザ屋さんには、Sサイズ・Mサイズもあります!

私は3枚食べて、ヒッピーは4枚食べてお腹いっぱいになりました。

残りは、次の日の昼食です~。

価格は、OceansideのLサイズ$25、Carne SecaのLサイズ$29で、ピザにしては割高ですが、この量と味だったら納得!

 

このコロナ禍でも。こちらのお店は人気らしく、近々3店舗目もできるらしいです!

まだ場所は発表されていないので、乞うご期待です!

 

Captain's Oven Pizza

Website: https://captainsovenpizza.com/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/captains-oven-pizza-vancouver

プライバシーポリシー お問い合わせ