たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑩~デリバリー~

今回は、インド料理が食べたくなったので、デリバリーをお願いしました。

いつもSkip Dishesを利用しており、レビューも参考にしながら決めていますが、過去に注文したことのあるレストランをついつい選んでしまいそうになる衝動を抑えながら…

 

新たなお店を試したく…

 

Bombay Kitchen and Bar

 

を選びました。

こちらのお店は、系列のお店が4店舗あるようですが、選んだお店はCommercial Driveの店舗です。

 

今回注文した料理は…

  1. ラムカレー
  2. バターチキンカレー
  3. Pea Pulao(グリーンピースの入ったご飯)
  4. ガーリックナン
  5. チキンパコラ
  6. Stuffed Naan -Keema-(ミンチ肉が入ったナン)

 

f:id:TaraRan:20210324105407j:plain

 

 

≪味≫

1.ラムカレー

ラムが苦手なのですが、毎回味見はしています。やはり、ラムの味が良く効いておりました。

 

2.バターチキンカレー

こちらのバターチキンカレーは、辛さもクリーミーさもありませんでした。

トマトチキンカレーのような味だと感じました。

 

3.グリーンピースの入ったご飯

こちらも毎回お馴染みのバッサバサのご飯にグリーンピースが入って、スパイスと炊かれています。スパイスといっても、そこまで感じないですし、グリーンピースも甘くて美味しかったです。

 

4.ガーリックナン

そこまでガーリックが強くなかったです。カレーにつけて食べると、ガーリックの存在感が大分弱まっていました。

 

5.チキンパコラ

こちらもしっかり味が付いていて、美味しかったです。そして、この緑のソースがしっかりチキンパコラに合って美味しい!

 

6.ミンチ肉が入ったナン

特になんのミンチ肉が入っているのかはメニューに載っていませんでした。食べてみると、めちゃラムの肉の味がしました…

 

「オゥ!ラムか!」

 

ってついついゆーてしまいました。

 

食べる箇所によってはラムの味がしなかったので、他の肉も混ぜて入っていると確信しました。(ひき肉)具沢山という感じではありませんでした。

 

ということで、今回のレストランのデリバリーでまた新しいインド料理の味を楽しみました。もしかしたら、ムンバイの地域の味付けなのかもしれません。

(ムンバイにはまだ行ったことがないので、あくまでも憶測になりますが…)

 

ヒッピー(彼)とまぁ、「リピートはないかな~」ということでまとまりました。

ただこれは決して美味しくないという訳ではなく、ただ他のお店の味の方が好みだったというだけのお話ですので、インド料理を色々試したい・気になる方がいらっしゃいましたら、是非このレストラン試してみてください♪

 

オーダーした店舗の情報を貼っておきます。

 

Bombay Kitchen and Bar

 Websitehttps://bombaykitchenandbar.ca/index.html

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/bombay-kitchen-and-bar-vancouver

 

≪余談≫

今回のバターチキンは5位でしたので、ランキングに変更はありません。

(2021年3月23日付)

 

1.マニカレー(日本・大阪府

https://mani-curry.com/

2.イギリスのリバプールのインド料理屋

3.Sula Indian Restaurant in Commercial Drive (カナダ・バンクーバー)

https://sulaindianrestaurant.com/

4.The Indian Chef's(カナダ・バンクーバー

https://theindianchefs.ca/

5.Bombay Kitchen and Bar(カナダ・バンクーバー

 

 

前回のランキングの記事はこちら…

tararan.hatenadiary.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ