たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑭ ~とんかつ~

先日、どうしても食べたくなった日本食とんかつ」を食べに行ってきました。

以前、お家で作ったのですが、揚げ物は外食した方が美味しいと個人的には思っているので、今回の「とんかつ欲」が出た時は、是非レストランで食べると意気込みました

 

ということで、今回行ったお店は、ダウンタウンにある「Saku」に行ってきました。

お昼12時半頃に到着しましたが、さすが人気店で待っているお客さんがたくさんいました。

店内で、名前、人数、電話番号を入力して、30分程待ちました。

「順番が来ているので、お店に戻ってきてください」と携帯電話にテキストが来ました。

そして店内に入ると、「日本やん!」という感じでした♪

 

今回注文したのは、「ロースカツ」です。

 

f:id:TaraRan:20210814094356j:plain

 

キャベツ、ご飯、お味噌汁が食べ放題でした。日本と一緒!ありがたい!

ドレッシングも胡麻!美味しい!

嬉しいのが、これだけでなく、とんかつと付けるソース類の充実。

とんかつソース(胡麻をすって入れます)・塩・からし

とても美味しく、サックサクのとんかつをいただきました。

(※胡麻する器に凹凸は無いので、胡麻すりに時間がかかりますが、美味しいソースが出来上がりますので、少し我慢してください。)

漬物も美味しい!もちろん日本食スーパーに行けば手に入るのですが、一口食べたいくたいで、私的には手軽に買えるお値段(日本と比較して)では無いので、これまたまた嬉しい‼

ということで、キャベツとお味噌汁のおかわりをいただき、大満足でした。

お値段も、そこまで高くなく、日本の味が鮮明に思い出された食事でした。

 

これから、我が家は揚げ物食べたくなったら外食です!

(フライドポテトはヒッピーのこだわりでお家で手作りです。洗い物大変なので、ポテトを揚げる時は、いつも争います…)

 

「日本のとんかつ」を恋しくなった方は、是非お勧めです。

メニューには、とんかつだけでなく、ヒレカツ・海老フライ・カツカレー等もありました。お試しください♪

 

 

Saku

Web site: https://www.sakuvancouver.com/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/saku-robson-vancouver

 

プライバシーポリシー お問い合わせ