たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑮ ~贅沢編~

だいぶ前の話になるのですが、2か月程前に第1波のヒートウェーブが来た頃、私の誕生日でした。

ということで、結婚のお祝いでいただいたギフトカードがあったので、「Joe Fortes Seafood & Chop House」に行ってきました。

 

1985年に創業したレストランで、シーフードとお肉もありというお店で、贅沢があふれているお店です。

ダウンタウンにあり、何度も通りかかっているいましたが、お値段が高そう…敷居が高い気がして入れなかったのですが、ありがたいことにギフトカードをいただいたので、思い切っていくことにしました。

 

毎日3時から5時はハッピーアワー(少しお値段が通常より安い)があります。ちなみにテラス席はハッピーアワーは実施されてないので、ご注意ください。

事前に、ハッピーアワーを狙って予約の電話をしたのですが、ちょうど行く日が土曜日ということと、人気店ということで、その時間帯の予約はできず…5時から予約しました。

 

店内は2階建てで、1階のフロアは賑やかなフロアでしたが、2階は静か~な空間で、私たちは2階の席を案内されました。店内は、エアコンはないので、2階は陽が当たる席もあったので、なかなか暑かったですが、私は陰にいたのでそこまで暑くはなりませんでした。

 

シーフードが大好きな私たちは、シーフードタワーを注文するのはレストランに行く前の下調べで決めていました。そして、そのシーフードタワーでお腹を満たしたい願望がありました。(←どんな願望なのか…笑)

 

ということで、今回注文したのは…

  • ギネスビール(ヒッピー用)
  • サングリア(私用)
  • Joe’s SEAFOOD TOWER ON ICE
  • TRUFFLE PARMESAN FRIES

 

● ギネスビールとサングリア
f:id:TaraRan:20210818073953j:image

こちらのサングリアは、とても飲みやすくて、そこまでお酒の強くない私でもスーッと飲めました。

 

そして、パンが付いてきました!

ロブスターオイルとバルサミコ酢を付けていただくのですが、このロブスターオイルがめちゃ美味しかったです。(最後に続きがあります…)

f:id:TaraRan:20210818074003j:image

 

 

● Joe’s SEAFOOD TOWER ON ICE

注文前に、お店の人にボリュームを聞いたところ、2人だったら1つで足りると思う。と言われたので、1つ注文しました。

(シーフードタワーでお腹を満たしたい私達は2つ注文する気満々でした。)


f:id:TaraRan:20210818074050j:image

f:id:TaraRan:20210818074053j:image



- ロブスター

- 生ガキ

- 味付き貝

- 味付きムール貝

- 貝柱の和え物

- マグロ

- 茹でたエビ

 

超贅沢シーフードタワーでした!

ヒッピーは、ロブスターは半分だったことがとても不満だったらしく、店員さんに冗談で「残りの半分はどこに行ったのか?」と聞いてました。(恥ずかしいわ!

 

● TRUFFLE PARMESAN FRIES

f:id:TaraRan:20210818074102j:image

 

こちらは、シーフードタワーを食べた後に何かまだ食べたいなということで、注文しました。トリュフとパルメザンチーズで味付けされたフライドポテトです。

そりゃ美味しいものばかりの組み合わせは、間違いなく美味しい!

ということで、あっという間になくなりました。

 

店員さんは、メインをオーダーすると思っていたみたいでしたが、私達のメインはシーフードタワーだったので、メインらしいメインは注文せず終わりました。

 

ということで、贅沢~な雰囲気で贅沢なシーフードをいただいた日でした。

お酒を飲んだこともあり、お腹が膨れてしまい、ケーキまで行きつかず…

思った以上に食べられなかったのですが、大満足の誕生日でした。

 

≪ロブスターオイルの引き続きのお話≫

ロブスターオイルが、めっちゃ美味しかったので、どうしてもお家で食べられないかと調べていたところ、Joe Fortesにロブスターオイルを卸している会社 (https://www.oliveciboulette.com/) を見つけました。特定のスーパーでも売られているということで、買いに行ってきました。375㎖入っているボトルで$30ちょっとで購入しました。

($34.95でレストランでも買えます♪)

www.instagram.com

 

今回行ったレストランの詳細はこちらです。

 

Joe Fortes Seafood & Chop House 

Websitehttps://www.joefortes.ca/about-us/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/joe-fortes-seafood-and-chop-house-vancouver

プライバシーポリシー お問い合わせ