たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン②

今回は、バンクーバーのレストラン「Happy Lamb Hot Pot」をご紹介します。

こちらのレストランは、中国系のお鍋のお店です。

(※鍋を英語では、hot potといいます。しかしながら、しゃぶしゃぶはshabushabuです。)

香港からこちらに移住している友人に紹介してもらいました。

ディナーの時間はとても混みあってるようですが、ランチは空いているとのことで行ってみました。

f:id:TaraRan:20210112111734j:plain

店舗は2階にあります

 

店内:広い。

※店内とパティオ(屋外の席)がありますが、ディナーの時間しかパティオは開いていないそうです。

メニュー:入店時に、単品オーダーか食べ放題(All you can eat)か聞かれます 

オーダー:注文の紙と鉛筆が渡されます。そこに欲しいメニューの欄に量を記入して店員さんに渡します。

食べ放題(All you can eatで色々注文しました。

鍋のだしは、オリジナル(House Special Original )とスパイシー(House Special Spicy)、ハーフハーフ(オリジナルとスパイシー両方)があります。

ハーフハーフをオーダーしました。

f:id:TaraRan:20210112111709j:plain

ハーフ&ハーフ

ちなみに、ディップソースを自分で選んで、ミックスもできます!

私は、ピーナッツソース・ごま油・醤油・パセリ(友人によるとパセリですが、味はパクチー)・味噌?みたいなんをミックスさせました。

f:id:TaraRan:20210112111905j:plain

つけダレ(※お見苦しくなっております…)

ゴマダレや、より辛くするソースもありましたよ♪

メニューは、野菜、肉(薄くカットされたものもあります)、シーフード、豆腐系等、書ききれない位メニューがありました。

 

f:id:TaraRan:20210112111802j:plain
f:id:TaraRan:20210112111840j:plain

ちなみに、葉野菜は鍋に入れたら縮むということでカットされておりません。

薄くスライスされた牛肉がめっちゃ嬉しかったです!

日本のお鍋とはまた違った味ではありますが、美味しかったです。

 

アジア系の食事が気軽に、手軽に食べれるのはアジア人がたくさん住んでいるバンクーバーならではですね♪

 

f:id:TaraRan:20210112114019j:plain

マスコットのラムがお花で作られてました

※もちろん造花やけど…

 

レストランの詳細はりつけておきますので、気になった方は見てみてください。

店舗が3店舗ほどあるみたいですが、私が行ったお店を貼り付けておきます。

Happy Lamb Hot Pot

#200 - 4755 Kingsway,

Burnaby, BC, V5H 4W2

(604) 434-0001

 
 

Websitehttps://www.littlesheep.com/enfranchise/

Yelp: https://www.yelp.com/biz/happy-lamb-hot-pot-burnaby?hrid=oMFNR6HKCabUGY3K5x9vXw&rh_type=facet&rh_ident=reservation

プライバシーポリシー お問い合わせ