たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

特製アボカドトースト

本日は日曜日ということで、ヒッピー(彼)は朝ごはんを楽しみにしておりました。

というのも、日曜日だからという訳でもなく…先週、アボカド🥑とレモン🍋を買って以来、楽しみにしていたそうです。

その一品とは…

「ヒッピー特製のアボカドトースト~ニュージーランド人直伝レシピより~」

 

ということで、早速朝から特製トーストを作ってくれました。

f:id:TaraRan:20210111132125j:plain

ヒッピー特製アボカドトースト

 

めちゃめちゃシンプルで、とても簡単にできます!

美味しかったので、レシピ勝手にご紹介させていただきます。

f:id:TaraRan:20210111124546j:plain

材料(すべてお好みの量をご準備ください)←ヒッピースタイル

‐お好きなパン🍞

‐アボカド🥑

‐レモン🍋

‐胡椒

‐塩(お好みで)

①パンをオーブンできつね色になるまで焼きます。

②焼いたパンに、アボカドを塗り付けて、胡椒を振りかけ、レモンをかける。

③出来上がり!

(※一口食べて味が足らない場合は、お好みで塩をおかけください。)

 

というようにとてもシンプル♪

量は全てお好みです!ヒッピーは、ニュージーランド人からもらって、美味しかったので、材料があれば作るそうです。

個人的には、一口食べて味が薄かったので、レモンを追加でかけて、塩をかけました。

写真は一人前ですが、私たちはおかわりをして、2皿食べました。

使用した材料の量は、アボカド1個、レモン半分でした!

 

色々、アレンジできるなと思いつき…カリカリに焼いたベーコンやトマトを次はのせてみたいと思います‼

 

※おまけ※

材料の写真を撮るとき、ヒッピーはやたらスプーンを入れたがりました。

どうも、スプーンを入れると躍動感が出る写真になると押されましたが…

出てない!

これは、ただ放ったらかしにしたとしか思えない…

f:id:TaraRan:20210111124712j:plain

ヒッピー押しの写真

 

プライバシーポリシー お問い合わせ