たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン①

今回は、バンクーバーのレストラン「OEB Breakfast Co.」をご紹介します。

こちらのレストランは、Breakfast All Dayで、1日中朝ごはんを提供しています。

 

たまたま通りかかって入ったお店ですが、この日は年末でまだクリスマスホリデーでお休みの人も多く、久しぶりの晴天ということもあり、30分待ちでした。 

(※店内で待つのではなく、名前と人数、携帯番号を伝えて、順番になったらメッセージが来るというシステムになっています。なので、そのお店周辺の散歩をしながら待ちました。日本の名前、人数をボードに書いて、名前を呼ばれるまでそのお店の中で待つというスタイルとは違い、効率がとても良いですよね。)

 

店内とパティオ(屋外の席)があり、私たちは店内に案内されました。

店内:落ち着いた印象で、隣の席とは、透明の板で区切られている(コロナ対策)

メニュー:QRコード読み取り式(コロナ対策) 

オーダー:口頭(サーバーが注文を取りに来てくれる)

 

私はDO NOT EVEN GO THERE(クレープ)とレモネードを注文しました。

こちらのクレープ、気になる中身は…カスタードクリーム、ベリー、バナナ。

生クリーム、ピスタチオ、アーモンドが上に乗ってます。

お好みで、ケベックメープルシロップをかけます。

運ばれて来た時は、大きくてボリュームがもあるように見えたのですが、気づいたら全部食べておりました。

程よい甘さで、クリームが甘そうに見えますが、そんな甘くもなく、しつこくもないんです。

f:id:TaraRan:20210110093911j:plain

(手前)DO NOT EVEN GO THERE(クレープ)とレモネード

(奥)THREESOME!(朝ごはんプレート)

 

一緒に行った子は、THREESOME!(カリカリベーコン、目玉焼き、フライドポテト、フレンチトースト)を注文。

 

この1つのプレートのメニューを決めるのにチョイスが…

 1. 卵2個(調理法はお好み以下選択肢)

   ‐スクランブルエッグ

   ‐目玉焼き

   ‐両面焼き

   ‐ポーチドエッグ

 

 2. 肉(以下から選択)

   ‐スモークベーコン

   ‐カナディアンベーコン

   ‐ローズマリーハム

   ‐チキンブルーベリーソーセージ

 

 3. 炭水化物(以下から選択)

   ‐ワッフル

   ‐クレープ

   ‐パンケーキ

   ‐ブリオッシュフレンチトースト

 

この他にも、追加料金でフルーツ、ヨーグルト等オーダーできます。

というように、自分の好きな朝ごはんプレートを作れるんです!

このタイプのプレート(朝ごはん)は、ここのお店だけでなく、どのお店でも選択肢が多いので、注文1つとっても気が抜けません…笑

優柔不断な私からしたら、「そんな聞かんといて!」ってなります。笑

注文する際は、自分が食べたいものや調理法を決めてからオーダーすることをおススメします!

 

 

レストランの詳細はりつけておきますので、気になった方は見てみてください。

デリバリー、テイクアウトもしてます!

OEB Breachfast Co.

1137 MArinaside Crescent

Vancouver, BC V6Z 2Y

(604) 423-3447

 
 

Website:  https://eatoeb.com/locations/oeb-vancouver/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/oeb-breakfast-co-vancouver-2

プライバシーポリシー お問い合わせ