たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのカフェ④ ~テイクアウト~

 

最近のバンクーバーは、日中は暖かくなっていますが、朝晩はまだ寒いです。

日中も日陰は寒いので、外に長時間いる時は、ダウンコートを着ています。桜も満開の木もありますが、散り始めているものも見かけます。次雨が降ったら、完全に散ってしまう桜もありそうです。

 

さて、先日とても天気が良い日だったので、テイクアウトをして外で食べることにしました。(バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州は、新型コロナ新規感染者が増加したため、飲食店の店内飲食が禁止されました。※パティオは飲食ができます。)

 

今回テイクアウトしたお店は、

Le Petit Belge

です。

 

ダウンタウンバンクーバー図書館の南側にあるお店で、電話で先にオーダーしてピックアップしました。

 

今回注文した料理は…

 「Mixed Fruit Waffle

です。

M
f:id:TaraRan:20210406104412j:plain
f:id:TaraRan:20210406104500j:plain
Fresh fruit, Whipped cream and Belgian chocolate

 

Fresh fruitはバナナ、イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリーがワッフルの表面を隠す位たくさん乗ってました!メープルシロップも付いていたので、甘さの調節もできます♪

あとこのWhipped creamの量の多さ!お店で食べる量と一緒なのか分かりませんが、贅沢にホイップクリームを使わせていただきました。このクリーム、甘さが控えめで、しつこい感じもなく、軽いのでついつい食べ過ぎてしまいました。

ワッフル自体は甘くなく、トッピングで甘さ調節できるので、これはおススメです。

外で食べるとこれまた美味しいですが、それと同時に、安定したところで食べないと少々食べにくいですが、それに勝るおいしさです。

 

このお店は、甘いワッフルだけでなく、オムレツとワッフルなど食事系の料理もあります。また、エッグベネディクトもワッフルといただけるので、是非お好きな方はどうぞ。

 

旅行が自由にできるようになったら、バンクーバーに旅行に来た際は、休憩がてらこちらに寄ってみるのも良いかと思います。

 

Le Petit Belge

Website: https://lepetitbelge.ca/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/le-petit-belge-vancouver

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ