たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑦

先週末は、ヒッピー(彼)の誕生日だったので、今回はデリバリーではなく、久しぶりにレストランに食べに行きました。

 

今回はヒッピー(彼)の一押しレストラン、

The Captain's Boil

です。

 

f:id:TaraRan:20210226152853j:plain

 

コロナで予約しか店内で食べられないお店や、店内の客数を制限しているお店もあり、確実に店内で食べたかったこともあり、前日にお店が決まったので、電話で予約しました。(※7:00pm頃から満席になっていたので、予約した方が良いです。)

 

こちらのレストランは、シーフードレストランです。

 

テーブルには紙が敷かれ、注文したシーフードはビニール袋で提供され、渡されたビニール手袋と、海賊風の絵が描かれたビニールエプロンを着用して、ハサミ・カニの殻を割る道具を使って、大胆に手でいただきます。

(チャーハン用にプラスチックのスプーンと紙カップが付いてきます。)

 

f:id:TaraRan:20210226152646j:plain

 

今回選んだメニューは、Pirate's Feastです。

選択肢の多い国なので、もちろんこちらもたくさん選択肢があります。

 

1.シーフード

 ①いずれか1つ

  A. ロブスター

  B. 蟹

 

 ②以下から3ポンド(1.5㎏)分

  A. エビ

  B. ムール貝

  C. 二枚貝

  D. 鶏肉スライス

 

 ③以下から4つ

  A. コーン

  B. じゃがいも

  C. ご飯

 

 ④以下から2つ

  A. レンコン

  B. オクラ

  C. ブロッコリー

  D. ソーセージ

 

 ⑤フライドポテト 

  A. ケイジャンポテト(ケイジャンスパイスのかかったフライドポテト)

  B. 普通のフライドポテト

 

 ⑥シーフードチャーハン (選択なし)

 

2.味つけ(シーフードのみ)

 A. ガーリックバター

 B. レモンペッパー

 C. ケジャン

 D. キャプテンボイル(上の3種類のソースをバランスよく混ぜたソースらしい…)

 

3.辛さ(シーフードのみ)

 A. 辛さなし

 B. やや辛

 C. 中辛

 D. 辛口

 

ご飯にあり着くまで迷路…

 

「どんなけ選んだらええの?」

 

ってなりました。

 

 

そして、なんやかんやでオーダーしたメニューはこちらです。

① ロブスター / バターガーリック / やや辛

② エビ1ポンド / 0.5ポンドはガーリックバター・0.5ポンドはケジャン / やや辛

ムール貝0.5ポンド / キャプテンボイル/やや辛

③ コーン×2、じゃがいも×2(バター味付けのみ)

④ ソーセージ×2

⑤ ケイジャンフライドポテト

⑥ シーフードチャーハン

 

オーダーを待っている間に、ビニールエプロンを着用。

 

こちらがオーダーしたメニュー勢ぞろい。

ビニール袋に入れられたシーフードにシーズニングを入れて振った感じです。

 

f:id:TaraRan:20210226152959j:plain
f:id:TaraRan:20210226153045j:plain

 

美味しすぎて2人とも無言。

 

(蟹食べる時に、カニの身をほぐすのに必死で無言で食べ続けてしまう感じです。)

 

ロブスターの殻から身をほぐして食べる。

 

ロブスターのハサミを壊して、身をほぐす。

 

エビの頭・しっぽを取って、殻をむいて食べる。

 

ムール貝の身を殻からとって食べる。

 

ムース貝の貝柱が、貝殻からとれないので、貝柱をひたすらほぐして食べる。

 

という時間が続きます。

ちょっと大げさに無言とは言いましたが、美味しいので「うんうん…Good Good」の繰り返し…

 

たまにケイジャンフライドポテトを食べる。

これ辛さ選べないのですが、めっちゃ辛い!

 

なので、

うんうん…Good Good…辛ッ!めちゃ辛いねん!

ですね。

 

チャーハンは、辛くないので、箸休めな感じで食べてました…

 

もちろん、最初から全部食べられるなんて思っていなかったので、

シーフード最優先にしました。

ロブスターだけ唯一完食して、あとはお持ち帰りしました。

 

が、食べ終わって店内で会計と持ち帰りの箱を待っている間も、ケイジャンフライドポテトの辛さが収まらず…

 

アイスクリーム食べたい欲が爆発!

 

してしまいました…

(口の中が熱いから、アイス食べたら収まるという単純能が働いたのかもしれません。)

 

という訳で、帰りにミントオレオアイスを買って食べました。

 

誕生日の本人より、アイスも食べて私が大満足の日でした。

 

ちなみに、持って帰ったシーフード料理は、次の日のブランチと夜ご飯になりました。

毎週でも行きたいお店ですが、私たちの普段の食事からするとお高めなので、ご褒美やお祝いで来たいと思います!

 

今回行ったお店(店舗)の詳細はこちらです。

カナダのみならずアメリカにも店舗があります。店内飲食だけでなく、持ち帰りもしてますので是非試してみてください。

(食べ方によっては、掃除が大変かもしれません…)

 

The Captain's Boil

 TEL: (604) 565-3999

Website: https://thecaptainsboil.com/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/the-captains-boil-vancouver

プライバシーポリシー お問い合わせ