たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

お家でThe Captain’s Boil ~シーフード三昧~

ちょうど3週間程前に、シーフードを豪快に食べられる「The Captain’s Boil」を再訪しました。ここはこれが2回目で、シーフード好きにはたまらないレストランです。

「どんなレストラン?」と気になった方もいらっしゃるかと思いますので、私が2月に初めてこのレストランに行ったときの記事をこちらに貼っておきます。

tararan.hatenadiary.jp

 

「前の記事読んでる時間ないわ」という方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明いたしますと、4種類のソースの中から好みのソースを選び、蟹、ロブスター、海老、ムール貝、貝等のシーフードから好みのものを選ぶと、それが茹でられて、ビニール袋にソースと一緒に絡められて提供されるので、それを豪快に手で食べるというレストランです。

シーフード・ソースが美味しいのはもちろんのこと、豪快に食べられるのが、これまた美味しいんです。

 

前置きが少し長くなってしまったのですが、ヒッピーの提案で

The Captain’s Boil at Home

をしたいとのことで、ヒッピーの友人1人も誘って、3人でシーフード三昧の会をすることになりました。

 

予算は1人$40ということになり、合計3人で$120とです。

その予算での買い物リストは、ロブスター・エビ・貝・ポテト・ソーセージ。

実際に買ったものは以下です。

1件目 (Reak Canadian Super Store):ソーセージと冷凍エビ(400g x 3袋)

2件目 (T&T):ロブスター(1.5㎏と1.8㎏の2尾)、ムール貝(570g)、マニラ貝(580g)

 

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、明らかに買いすぎ。

 

合計$200…(ひょえ…え?)

今回は、ヒッピーがめちゃめちゃ楽しみにしていたため、ヒッピーが機嫌よく買い物できるようにと思い、口出しせずに、見守っていました。

1件目($27)が終わった時に、2件目で($90)予算が残っているか伝えていました。

ゆーてたにも関わらず、めちゃ大きいロブスター2尾が水槽にいて、それに興奮して、購入するということで、値段を気にせず、調理してもらったのですが、受け取った袋見た時の値段の衝撃…もう予算超えていました。

それ以後、私が口を挟んだため、ムール貝とマニラ貝は私が量を考えて袋詰めしてもらいました。

予算をだいぶ超えたので、「予算とは?」という話をしました。

しかしながら、まぁもう購入してしまったものは戻せないので、食を思う存分楽しみました。

こちらがその日のメニューでした。

 

f:id:TaraRan:20210902064211j:plain
f:id:TaraRan:20210902064203p:plain
シーフード三昧と巨大ロブスターの爪

 

ご覧いただいた通り、3人にしては量がめちゃめちゃ多く、勿論次の日の夜ご飯にもなりました。

ヒッピーが作ったソースは私にとっては少し辛かったのですが、美味しかったです。

ガーリックバターは失敗知らずの美味しさでした♪

ヒッピーは待ちに待っていたシーフード三昧の日だったので、めっちゃ満足したそうです。

 

その後は、ロブスターの殻から全部綺麗に身を取り、残りの殻は、捨てずに野菜と一緒に煮込んで出汁を取って、余っていたクリーム等と混ぜてロブスタービスクを作りました。濃厚過ぎて、スープではなく、ディップソースになってしまいましたが、美味しかったです~。

f:id:TaraRan:20210902064215j:plain
f:id:TaraRan:20210902064158j:plain
ロブスター出汁取り中鍋とその出汁で作ったビスク(ヒッピー好みのやや焦げたパン)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ