たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのお土産のメープルティーを試してみた

バンクーバーのポストカードを購入するためにお土産屋さんに行きました。

 

お土産屋さんは、ダウンタウンに沢山あるのですが、その中でもガスタウンは数も多く、いつもお土産を購入する時は、ガスタウンで購入していました。

 

こちらの記事でも少し紹介させていただきました。

tararan.hatenadiary.jp

 

ガスタウンは観光地で、新型コロナが流行する前は観光客で毎日賑わっていたエリアで、勿論今も観光客は戻っていません。

以前入ったお土産屋さんはセールをしていたので、そこに今回行ってみました。

そのお店は、今では50%~80%引きになっていました。

そして…とてもゆっくり商品を見ることが出来ます!

 

店員さんに詳しく聞いてみると、閉店するみたいで、時期はまだボスから言われてないとのことですが、数か月以内には閉店なので、売り尽くしセールをしているようです。

 

とふと思ったのが、新型コロナで旅行制限がかかってから1年以上、もちろん閉店したお土産屋さんもありますが、まだ営業しているお店もたくさんあります…

ときたら、通常お土産屋さんは仕入れの何倍で販売していたんだろうと不謹慎にも考えてしまいました。

もちろん、観光客が来るまでは厳しい状況だとは思いますが、売り上げが全然ない中でずっと営業できているお店の状況が気になってしましました。

 

という訳で、今回購入した商品はこちらです。

 

ポストカードだけ買いに行く予定が…

 

f:id:TaraRan:20210331114926j:plain

・ポストカード4枚($3が50%オフ→ $1.5

・カナダの壁掛け($8.5が80%オフ→ $1.7

・キーホルダー($5.5が70%オフ→ $1.65

・メープルティー($5が50%オフ→ $2.5

 

こんなに買って…22ドルのはずが大幅割引で$8程…!

 

安っ!!

 

さて、前置きが長くなってしまったのですが、今回メープルティーを購入した理由は、カナダのお土産としてメープルティーを購入して、渡していたのですが、値段が割とするので自分で試すことなく渡していました。

なので、今回良いチャンスだと思い購入に至りました。

 

早速メープルティーを作ってみました。

f:id:TaraRan:20210331114708j:plain

 

箱を開封すると、銀色の袋の中に10袋入っていました。

(※普段、こちらで買うものは箱にそのまま入っているのに、やはりお土産用となれば対応が違うことに感心しました。)

 

今回飲んでみて…(※あくまで個人的意見です)

匂いが甘いメープルの香りで、ストレートで飲んでも楽しめるかと思いますが、砂糖と牛乳を入れてミルクティーで飲んだ方が断然美味しくなると思います。

 

これでこれからも自信をもって、メープルティーをお土産で買って帰れるなと思いました。

他にも、メープルクッキー、メープルキャンディー、メープルシロップもお土産で定番ですが、大体想像がつくので、今回はパスしました…

ちょっと気になっているのは、アイスワインフレーバーティー

試そうか迷っています…きっとこの時期を逃すと試さない気がするので、またセールで見かけたら買います。

 

というわけで、旅行が自由にできるようになったら、是非メープルティーを買ってみてください♪

ブランドによって味が変わるかもしれませんが、私が購入したものは美味しかったです!

プライバシーポリシー お問い合わせ