たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーでレンタサイクルを利用してみた

5月になって初めてのブログ更新だと気づきました…

これから気を改めて、もう少し頻繁に更新していきたいと思います。

 

では、改めて…

今年の5月のバンクーバーは晴れの日がとても多いらしく、最高気温が20度以上にになる日が多くなっています。日差しがきついので、帽子を買いました。

個人的に、日差しが日本に比べてキツイような気がするので、夏のバンクーバーには日焼け止めと帽子が必須だと思います。

 

ということで、先日の晴れの日にレンタサイクルでスタンレーパークのSea Wallを走ってきました。Sea Wallとは、スタンレーパークの海沿いが遊歩道になっていて、一周できるようになっています。ちなみに、歩くと3時間程かかります!

 

さて、今回自転車を借りたお店は、「Cycle City Vancouver」です。

ちなみに、お値段は2時間で$20でした!

 

 

早速…

自転車を借りる手続きは、簡単です!

自分のIDとクレジットカードをスタッフに渡して、申込書に自分の名前、連絡先、住所等を書いて、最後に同意書にサインをするのみです。

 

手続きが終わると、自分のサイズの自転車を用意してくれるので、自分がこぎやすい椅子の高さに合わせます。

ヘルメットももちろん着用必須なので、スタッフの方が準備してくれているので、自分の頭のサイズに合わせます。

もし、カゴが欲しい場合は、スタッフに言えば追加料金なしでつけてくれます。

自転車には、鍵も付いており、鍵の使い方も親切に教えてくれます。

 

準備ができたら、早速自転車で軽やかに散策開始です。

 

自転車はこんな感じです♪

f:id:TaraRan:20210519121400j:plain

 

バンクーバーは自転車を使っている人が多いので、自転車専用レーンが至る所にあります。歩道、自転車専用レーン、自動車の道という感じです。自転車用の信号があるところもあり、自転車を乗ってる人にはとても優しい街です。

勿論、自転車専用レーンがない道ももちろんあります!

自転車屋さんからスタンレーパークまでは自転車専用レーンがあったので、とても走りやすかったです!

 

スタンレーパーク内は、自転車通行禁止の所もあるので、自転車を押して歩くゾーンもあります。また、一方通行なので、前から自転車が来ることもなく、とても走りやすい道でしたー。

 

2時間借りただけだったので、時間関係で休憩も1回だけ…その為、全然写真も撮れていませんが、写真を載せておきます。

 

f:id:TaraRan:20210519121328j:plain
f:id:TaraRan:20210519121428j:plain
f:id:TaraRan:20210519121524j:plain

 

 

オシャレな自転車で、めっちゃ気持ちよくこぎぎったのですが、お尻が痛い!

椅子が固めなので、ずっと漕いでるとお尻に負担がきます…

 

レンタサイクルのお店は、スタンレーパーク周辺にもたくさんあるので、色々探してみてください。

観光で利用してみたいという方もおススメです!

「観光は時間が命!」短い滞在時間で色々なところに行きたいですよね!

3時間かかる道のりが、ずいぶん早く終わるので、時間をかけてスタンレーパークを楽しむこともできますし、他の観光名所を楽しむこともできます♪

 

プライバシーポリシー お問い合わせ