たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

ノースバンクーバー散策①

バンクーバー市から海を挟んだところに、ノースバンクーバー市があります。

バンクーバー市内からは、Waterfront Station(ウォーターフロント駅)からSeaBus(15分程度)バス、もしくは車でノースバンクーバー市に行くことが出来ます。

(※バスは、時間によって渋滞が起きるので、所要時間はその時によって変わります。)

 

 

SeaBusが到着する駅のLosdale Quay Teminalには、Losdale Quay Marketがあります。

https://lonsdalequay.com/

 

f:id:TaraRan:20210410044037j:plain
f:id:TaraRan:20210410044131j:plain

 

海岸沿いにあるデックには、テーブル・椅子が置かれ、ストリートミュージシャンも音楽を演奏していて、海を見ながらゆっくりできます。

マーケットの中には、フードコートもあるので、テイクアウトして外で食べることもできます。

 

今は、新型コロナウィルスの影響で、BC州では屋内飲食が禁止されているので、沢山の人が外で食事を楽しんでいました。天気がとても良い日でしたが、平日だったこともあり空席があったので、少し座って休みましたが、雰囲気がとても良く、何時間も座っていられる環境でした。

 

と、このマーケットは何度か来たことがあったのですが、ノースバンクーバーの他の場所を散策したことがありませんでした。

そこで、今回はNorth Shore Sprit Trailを歩きました。

既にお馴染みの桜の木もたくさんあり、対岸のバンクーバーダウンタウンも見えます。

f:id:TaraRan:20210410044423j:plain
f:id:TaraRan:20210410044352j:plain
対岸はバンクーバーダウンタウンです

 

歩いていると…

Floating Houseを発見しました。海に浮いているお家でこんな感じです。

 

f:id:TaraRan:20210410073228j:plain
f:id:TaraRan:20210410044227j:plain

 

グランビルアイランドにしかないと思っていたので、ここで見つけて興奮してしまいました。グランビルアイランドのお家より可愛い感じがします…(またグランビルアイランド散策した時に写真撮っておきます。)

 

お家に興味のある私は、海に浮かぶ家(写真のブルーのお家)がちょうど売りにでていたので、調べてみました…

建築年:2018年

広さ:1745sq/feet (約162㎡)(約49坪)

間取り:3ベッドルーム、3バスルーム

お値段:$1,599,500(1カナダドルを87円で換算すると…1億3915万6500円)

 

こちらに居る間に、一度は入ってみたいお家です。

風の強い日はやっぱり揺れるのかな…?中に入ったら、地上にあるお家と変わらないのかな?と疑問が出てきます…

 

 

そして、引き続き西に歩くと…

 

このような光景に遭遇しました…

 

f:id:TaraRan:20210410070250j:plain



すこし遠いので見えにくい写真ですが、矢印の先を見ていただくと少し盛り上がった部分があります…こちらが野生のアザラシです。

寝ころんで日向ぼっこをしていました。この場所でよくみられる光景だそうです。

平和です。

 

こちらの場所は、ダウンタウンからも近いので、是非散歩に行ってみてください♪

私はノースバンクーバーに行く機会が今までなかったのですが、今回行ってみてとても好きになりました。

また天気の良い日にこのトレイルの続きを歩いてみたいと思います。

 

www.cnv.org

 

 

≪おまけ≫

満開の桜の木がたくさんありましたが、そろそろ散り始めている桜の木もあります。

地面に広がった桜の花びらもとても綺麗です。そのまま落ちている桜もあったので、ハートを作ってみました。

左右対称ではないのですが、形になっているので問題なし!

f:id:TaraRan:20210410044712j:plain

落ちている桜もまだまだ綺麗です

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ