たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのカフェ④~ノースバンクーバー~

以前こちらのブログでノースバンクーバー市散策のお話をさせていただきました。

 

tararan.hatenadiary.jp

 

Seabusを降りて、改札を出て左(西)方向に歩くと、North Shore Spirit Trailがあります。そのままずっと西に向かって歩き続けますと、

Thomas Hass Fine Chocolate & Patisserie

というカフェが見えてきます。

 

f:id:TaraRan:20210427042157j:plain

 

こちらのカフェは、バンクーバーにも1店舗あり、チョコレート、ケーキ、ペイストリー、コーヒー等を販売しています。

 

今は、新型コロナの影響で、入店できる人数に制限があり、店内飲食は出来ません。

その為、店内に入ってから注文するまでの時間が短く、ゆっくり選べませんが、優柔不断な私にはある意味ピッタリな感じです。

 

店内は大きくないのですが、入った瞬間とても綺麗なケーキ、チョコレート、ペーストリーに目がキラキラしてしまします。

 

散々注文に迷った結果…今回注文したのは…

以前友人から強くすすめられた、「Hotchocolate-aztec」と「Matcha Yuzu Cake」です。

 

f:id:TaraRan:20210410044602j:plain
f:id:TaraRan:20210410044523j:plain


Hotchocolate-aztecは豆乳がなかったので、オーツミルクで作ってもらいました。

こちらはホットチョコレートなのですが、唐辛子が入っています。

 

Matcha Yuzu Cakeは、抹茶ムースと、アーモンドケーキを土台に、ゆずの甘煮のようなものが挟まっており、下には抹茶のショートブレッドが敷かれています。

 

≪味≫

Hotchocolate-aztecは、最初はホットチョコレートの濃厚さと甘さがあるのですが、その後にピリッと辛さが来るので、気が抜けない味で美味しいです。といっても、甘さとそのピリ辛さのバランスが良くて、甘すぎて気分が悪くなることもなく、気がつばどんどん飲んでいて、飲み干してしまいました。少し暖かい日に飲んだのですが、寒い日に飲んだらホットチョコレートでも辛さでも体が温まると思います。

 

Matcha Yuzu Cakeは、抹茶が濃厚で、柚子の甘煮?ジャムも美味しかったです。また下に敷かれているショートブレッドがサクッとしていて、薄いタルトのような感じがして、美味しかったです。ムースは、飲むようなペースで食べてしまうので、一瞬でこちらのケーキを完食してしまいました。抹茶と柚子の組み合わせに日本を感じました。

 

こちらのお店はホールケーキも販売しています。

ちなみに、ホールケーキは前日の4時までに予約する必要があります。

 

今回は、友人からこちら「PISTACHIO CHERRY TART」をおすそ分けいただきました。

f:id:TaraRan:20210427042043j:plain
f:id:TaraRan:20210427042105j:plain



綺麗なオレンジのリボンで結ばれていました。なんて芸術的なケーキなんでしょうか‼

ショートブレッドの生地に、ピスタチオとアーモンドクリーム、甘酸っぱいチェリーとチェリーの酒漬けの組み合わせです。

 

≪味≫

ショートブレッドの生地は、サクサク~‼そして、ピスタチオの味とアーモンドクリーム、チェリーの味がとても合い、美味しかったです。チェリーの酒漬けがお酒の味がきつめなので、酔ってしまうんちゃうかと思いました。甘すぎず、美味しい!

 

他にも美味しそうなケーキがあったので、贅沢な気分を味わいたい時に、また食べてみたいなと思いました。

まだ行ったことない方がいらっしゃい居ましたら、おススメですので、是非行ってみてください。

 

Thomas Hass Fine Chocolate & Patisserie

Websitehttps://www.thomashaas.com/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/thomas-haas-fine-chocolates-and-patisserie-north-vancouver

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ