たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバー散策④~ダウンタウンで春探し~

バンクバーは晴れの日が多くなり、散策する日も多くなりました。

ダウンタウンで散策をした時に、色々写真を撮ったのでそれをご紹介したいと思います。(今回は写真が多くなります…)

 

1.English Bay

 

ダウンタウンの南にあります。 

 

こんな感じの景色です。

f:id:TaraRan:20210407101026j:plain

曇り空でした…


砂浜に座ってゆっくりできます。

f:id:TaraRan:20210407101003j:plain
f:id:TaraRan:20210407100939j:plain

 

夏は、平日・休日問わずたくさんの人が砂浜で座ったり、スポーツをして楽しんでいます。

 

そして、なんといってもここから見る夕焼けがとても綺麗なんです!

 

f:id:TaraRan:20210407111048j:plain

inuksuk(イヌクシュク)をバックに夕焼け

 

私が大好きな場所なのですが、今の時期は寒いので長時間座れないので、夏になったら絶対夕焼け見に行こうと意気込んでいます。(写真は2014年に撮影しました…)

 

そして、English Bayにはこんな像があります。

「Giant Laughing Statues to stay in English Bay」

f:id:TaraRan:20210407101048j:plain

14体の銅像
f:id:TaraRan:20210407101139j:plain
f:id:TaraRan:20210407101118j:plain
同じポーズで写真を撮るのは定番です♪



見ているだけで、笑顔になる銅像です。

 

2.Coopers' park

 

 

English Bayからずーっと歩くこともできますが、長い散歩道になります。

今は桜がとても綺麗に咲いていました。

f:id:TaraRan:20210407103542j:plain
f:id:TaraRan:20210407103552j:plain

 

3.Burrard Station周辺

 

こちらも桜が満開で、たくさんの人が写真撮影をしていました。

 

f:id:TaraRan:20210407103743j:plain
f:id:TaraRan:20210407103858j:plain

 

 

4.Waterfront Station周辺

 

f:id:TaraRan:20210407104134j:plain
f:id:TaraRan:20210407104024j:plain
f:id:TaraRan:20210407104044j:plain

真ん中の写真は、以前ご紹介したCanada Place、右の写真はLookout(展望台)です。

どちらも観光名所です!Lookoutは360度見わたせるようになっています。

展望台の下の階は、レストランになっているので、食事や飲み物をいただきながら景色を楽しめます。夜景も綺麗ですよ!

www.tourismvancouver.com

 

5.Stanley Park

 

f:id:TaraRan:20210407104404j:plain
f:id:TaraRan:20210407104310j:plain

 

Stanley Parkはとても広いので、ほんの一部しか散策できていませんが、全て散策したらもっと色々発見出来ますが、また次回に持ち越しです。

 

vancouver.ca

 

ダウンタウンは、桜が満開を迎えています。

桜の種類がたくさんあるので、早めに咲いている桜は散り始めているものもありますが、まだまだ満開の桜でダウンタウンが華やかです。

 

日本に居る時には、見たことのない桜の種類もあり、見ていて飽きません。

今回は、ダウンタウンの様子をご紹介しましたが、ダウンタウン以外で撮影した写真もこれからもご紹介できたらと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ