たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのカフェ③

今回は、ブランチをしたレストランをご紹介します。

ダウンタウンは、用事や予定が無い限り行かないのですが、今回は用事があったのでついでに行ってきました。

 

今回行ったお店は、「Cafe Medina」です。

 

以前も通りかかったときに、入ったのですが、1時間30分待ちと言われたので、諦めました。

事前予約もできるので、前日に予約しようとしたら、希望した時間の予約枠がいっぱいでした。さすが、人気店!

当日入店枠があるのかなと思い、入れないこと前提に当日行ってみることにしました。

 

11:00に行ってみたところ…待ち時間15分だったので、名前と電話番号を伝え待つことにしました。

なお、お店の前で待つ必要はないので、周辺をブラブラできます!

30分程待ったら、テーブル準備ができた旨のテキスト(電話番号で送られてくるメールで、日本でいうとショートメール)を受信したので、カフェに向かいました。

 

入店して、テキストを受信した旨と名前を伝えると席に案内されました。

 

さて、今回注文した料理は

・Saumon Fume 

・オレンジジュース

です。

 

f:id:TaraRan:20210306115857j:plain

 

Saumon Funeは、スモークサーモン・クリームチーズ・アボカド・玉ねぎジャム、目玉焼きがグリルされたフォカッチャに載っています。

横に、アルグラとSweety Drop Peppersが付いています。

 

アルグラって何?

 

日本語でいうと「ルッコラ」だそうです。

日本で「ルッコラ」なんてファンシーなもの食べた記憶がありません。

 

Sweety Drop Peppersって何?

 

直訳すると「甘い滴💧型のパプリカ」?

初めてこの野菜を見ました。

日本のスーパーでは絶対に見たことない上に、こちらのスーパーでも見たことない!

結局、正体が分からないのですが、滴💧型甘いトマトでした。

 

未知の野菜を2種類いただきました。

アルグラは、緑(野菜)の味がして、Sweet Drop Peppersを良いバランスで美味しかったです。

 

Saumon Funeは、フランス語でスモークサーモンという意味らしいです。

これがまた美味しかった!

アボカド、サーモン、クリームチーズの相性が悪い訳がない!

そして、フォカッチャは外カリッ、中モチッで美味しい!

 

大満足です‼!!

 

お腹が空いていたので、全部食べた後、この料理をおかわりしたい位でした。

 

オレンジジュースは、搾りたてのような感じで、酸味が強かったですが、味が濃厚で体に染ました。

 

口コミで見たのですが、ワッフルがとても美味しいようで、ワッフルを店内で食べることもできますし、持ち帰ることもできます。お楽しみは次に持ち越しです!

 

オシャレなカフェで、雰囲気も良く、是非また行きたいと思いました。

 

 

 

行かれる方は、是非事前に予約して行かれることをおススメします。

ちなみに、予約はネットでできます~!

 

こちらに詳細貼っておきます。

 

Medina Cafe

 

Websitehttps://www.medinacafe.com/

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/medina-cafe-vancouver

プライバシーポリシー お問い合わせ