たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン⑨

今回は、「Boston Pizza」に行ってきました。

 

Boston Pizzaは、カナダのファミリーレストラン&スポーツバー的な存在らしいです。

行ったことがなかったのですが、勝手にアメリカのボストン発祥の宅配ピザ屋というイメージを持っていました。なので、アメリカの東海岸に行ったときにBoston Pizzaを見て、ここが本場辺りやなと思っていました…

今となっては、大変失礼なお話です…

勘違いが甚だしい…

 

Boston Pizzaは1964年にアルベルタ州のエドモントンギリシャから移民したGus Agioritisさんが創業。

創業時から、1つ屋根の下でファミリーレストランとスポーツバーという2つのコンセプトのもと営業を続けており、今ではカナダで380店舗以上になったレストランです。(Boston Pizzaのホームページより和訳)

 

詳しくはこちらをご覧ください。

bostonpizza.com

アメリカだけでなく、メキシコにもレストランがあるみたいです。

店内には、大きなスクリーンとテレビが何台もあり、バスケットボール、アイスホッケー等が見れます。

スポーツバーなので当たり前ではありますが、レストランのセクションにもあるので、楽しめます♪

 

ということで今回注文したのは…

 

① Boston-sized Burgerとポテト

2枚の牛肉パティ(計500g程)、チェダーチーズ、レタス、トマト、赤玉ねぎ、ピクルス、お店特製のソースがブリオッシュパンで挟んでいます。

 

f:id:TaraRan:20210312114919j:plain

レモネードも注文しました

 

② Thai chicken wrapとポテト →フライドチキンとグリルチキンが選べます。

フライドチキン(胸肉)、レタス、赤玉ねぎ、にんじん、パクチー、揚げた麺(ベビースターラーメンみたいなやつ)、お店特製のタイチリソースが小麦粉のトルティーヤに巻かれています。

☞こちら写真を撮り忘れました…すみません…

 

両セットとも、サイドはポテト、ヤムイモフライ、サラダ等色々選択肢がありました。

 

≪味≫

ハンバーガーは美味しかったですが、そこまで肉肉しい感じでもなく、食べやすい味でした。個人的には、もう少しジャンキーさ(肉肉しさ)を求めていたので、少し物足りなさがありましたが、この味はこの味で美味しかったので、完食しました。

ポテトももちろん完食です。

 

②このラップサンドは、美味しかったです。ソースと、チキンが合ってて、野菜もたくさん入っていて、おかわりしたい、もしくはお持ち帰りでオーダーしたい位でした。

 

もちろん、ピザもメニューにありますので、是非注文してみてください。

ちらっと周りのお客さんを見た感じだと、ピザを注文しているお客さんは見かけませんでした…次回機会があれば、是非注文してみたいと思います。

 

店舗がたくさんあるので、Boston PizzaのURLを貼っておきます!

興味のある方は是非行ってみてください。

 

bostonpizza.com

プライバシーポリシー お問い合わせ