たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

ヨーグルトのお話①

今回は、私が今はまっているヨーグルトについてお話させていただきます。

 日本に居る時は、ブルガリアヨーグルト、ビヒダスヨーグルト、ナチュレ恵、牧場の朝等食べていました。

こちらに来てヨーグルト売り場の大きさにいつも感心されられて、選ぶのにも時間がかかっています。

というのも、アメリカ・カナダはヨーグルト売り場がめちゃめちゃ賑やかです。

ヨーグルトの種類や、味の数が多すぎます!

プレーン、イチゴ、ブルーベリー、フルーツが入ったもの位だと思いますが、こちらは、バナナ、チェリー、パンプキン、レモン、ライム、メープル、コーヒー、アップルパイ、クッキーアンドクリーム等の味が販売されいます。

(他の地域のヨーグルト事情はどうなんでしょうか…)

 

今回ご紹介するヨーグルトとは…「LIBERTÉ」です。

初めて食べたのは2013年に来た時に遡ります…

当時、私はギリシャヨーグルトを食べたことがなく、食べた瞬間…

 

「このズシッとした食べ応えのあるヨーグルト美味し~」

 

ということで、今回の滞在中もこちらのヨーグルトを食べております。

違う会社のギリシャヨーグルトも試しましたが、今はこのブランドを超えるものがまだ出てきていません…

 

私の中では、LIBERTÉ=ギリシャヨーグルトの概念がありましたが、その概念がある商品に出会った為、覆ってしまった日を迎えました。

 

今月初旬に、近くの小さな八百屋さんみたいなところに行ったときの話です。

セールのタグにいつも惹かれる私なのですが、ヨーグルト売り場でいつも行くスーパーでは見かけないLIBERTÉのヨーグルトを見ました。しかも、それにセールのタグが付いているではありませんか‼

「新しい物は、安い時に試す!」と心得ている私、飛びつかないわけにはいきません。

(※色々な商品を気軽に試したくても、量が多く、値段もそこそこするので、「一口食べて美味しくなかったらどうしようか…」と考えると試すのも戸惑ってしまうので、「セールで値下げしてたら試す」と心得ています。)

 

ということで、お家にヨーグルトはあったのですが、2つの商品を購入しました。

・LIBERTÉ Classique strawberry(イチゴ味)

・LIBERTÉ Méditerranée Lemon(レモン味)

 

f:id:TaraRan:20210319063016j:plain
f:id:TaraRan:20210319062929j:plain

 

家にあったヨーグルトを食べ終わり、イチゴ味のヨーグルトを開けた時のことです…

 

「え!?飲むヨーグルト!?」

 

という感覚になりました。いつも食べているヨーグルトの感覚だったので、そう感じたのだと思います。

 

というのも、こちらのイチゴ味のヨーグルトは、ギリシャヨーグルトではなく、柔らかいヨーグルトでした。

日本のブルガリアヨーグルトより柔らかい感じでした。

ちなみにこちらのヨーグルトは、乳脂肪2.9%でした。

f:id:TaraRan:20210319062840j:plain

 

レモン味のものは、めちゃめちゃギリシャヨーグルト!

すっしり重くて、食べ応えのあるヨーグルトでした。

ちなみに、乳脂肪は9%です。

 

f:id:TaraRan:20210319062905j:plain

 

日本でヨーグルトのレモン味は見かけないのですが、レモンの爽やかな味がヨーグルトと合い美味しいので、まだチャレンジしたことない方は是非食べてみてください。

 

ちなみに、家にあったヨーグルトは、LIBERTÉ Peachで桃の味です。

乳脂肪は2%です。

LIBERTÉ Méditerranée程、ズシッと感はないのですが、食べ応えはあります。

f:id:TaraRan:20210319062956j:plain
f:id:TaraRan:20210319062810j:plain

 

 

その他には、このブランドのヨーグルトは、プレーンで乳脂肪が0%と2%を食べました。

乳脂肪2%の方が味が濃厚で美味しかったです。

 

こちらでご紹介した種類・味は全て美味しかったです!

f:id:TaraRan:20210319062744j:plain

 

このブランドは、乳製品を使用せず、ココナッツを材料にヨーグルトを作ったり、オーガニックのヨーグルト、ヤギのミルク、チーズ等も販売しています。

ヨーグルトに関しては、乳脂肪は0%・1%・2%・2.9%・3%・5%・9%・10%で、味も数種類ありと種類が豊富です。

詳しくは、こちらのウェブサイトでご覧ください。

https://www.liberte.ca/en/index

 

このブランドだけでこれだけの種類があるので、何社もヨーグルトを作っているので、そりゃ賑やかになるわという感じですね。

 

という訳で、今はまっているヨーグルトのお話でした。

 

《余談》

バンクーバーでまだ見かけていないのですが、アメリカに居る時に食べていた「Oui」というヨーグルトもおススメです。

(※ネットで調べたら、バンクーバーでも売ってるみたいです。)

こちらは、小さな可愛い瓶に入っていって、ソースが瓶の底に入っています。

ヨーグルトも固めです。空き瓶も小物入れや、植木鉢に再利用もできます♪

https://www.ouibyyoplait.com/

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ