たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのカフェ①

今回は、バンクーバーに来て、2021年の最初の週末にお出かけしたカフェ「Melo Patisserie」をご紹介します。

友人のインスタで見て、雰囲気も良さそうで、惹かれたので、行くことにしました。

f:id:TaraRan:20210109112704j:plain

Melo Patisserieの看板

(※看板より、後ろのオレンジの落書きの方が気になる)

 

カフェに到着したのは、14:30頃で、ちょうど空席があったので、店内で食べることができました。コロナなので、店内はマスク着用必須です。こちらのお店は、ソーシャルディスタンスも十分保たれています。

店内では、ケーキ、クロワッサン、焼き菓子、飲み物をはじめ、ジャム、コーヒー豆、紅茶の葉も売られています。

 

f:id:TaraRan:20210109112743j:plain

逆さづりのクリスマスツリーと店内風景

店内の落ち着いた雰囲気がつたわりますでしょうか?

 

ケーキは、日本のケーキ屋さん程種類はなく、5種類ほどでした。コーヒー、チョコ、チョコ&チェリーのムース、レモン、ストロベリーバニラのムースのケーキが販売されておりました。(すみません…写真撮り忘れましたー!)

クロワッサンは、プレーン、チョコ入り、アーモンド等数種類あり、スコーンや焼き菓子、マカロンもありました。

 

「迷うわー!たまにしか甘いもの食べないから迷うねん!」

と言いながら、ちゃっかりケーキと焼き菓子オーダーしました。

オーダーしたのは、Lovely Lemon(レモンのムース)フィナンシェアメリカーノ

テーブルには、とても綺麗なお花も飾られていました。

f:id:TaraRan:20210109112535j:plain

アメリカーノとフィナンシェ

f:id:TaraRan:20210109112622j:plain

レモンムース(お皿にチョコのデコレーション)

 

めっちゃ美味しかった~♪

アメリカの甘さ(砂糖じゃりじゃりの甘ければよい味)を想像していた私にとって、このカフェの味はとてもやさしい甘さで、ほんまにおススメです!

 

レモンやキーライムの柑橘系は、日本ではケーキに使われる機会が少ないですが、カナダ・アメリカではたくさんあります。甘さがしつこくならないので、私のお気に入りです!こちらのケーキに限らず、レモン味やキーライム味のケーキを見られた方!

まだ試されていない方がいらっしゃいましたら、是非食べてみてください!

レモンとベリーのスコーンもアメリカで食べましたが、美味しかったです。

(※もちろん味は、お店によります…が、チャレンジしてみてください。)

 

こちらのカフェの詳細はりつけておきますので、気になった方は見てみてください。

Melo Patisserie

154 E 8th Avenue

Vancouver, BC V5T 1R7

604-423-4520

 

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/melo-patisserie-vancouver

Website:  こちらは準備中のようですが、インスタ・Facebookのリンクに飛べます。(2020.1.8)

www.melopatisserie.com

プライバシーポリシー お問い合わせ