たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

ハンバーガーヘルパーを食べてみました

皆さん、突然ですが…ハンバーガーヘルパーと聞いたら何を想像しますか?

 

私は、ハンバーガーを作るときに、入れたら美味しいパティ(ハンバーグ)ができるものだと思っておりました。

が、そうではありませんでした…

 

ハンバーガーヘルパーとは、こちらのことでした。

f:id:TaraRan:20210129112702j:plain

今回は、ビーフタコ味です。(タコスの肉の味)

 

こちらの箱の中には、パスタと粉末が入ったものが2袋(ソースミックスとトッピングミックス)入ったインスタント食品です。

箱を開けると、粉末2袋の下には、袋にも入っていないパスタがそのまま入れられていますので、開封時は注意してくださいね。

※私は、てっきりパスタも袋に入っているものだと思っていたので、思わず「え?」っってゆーてしまいました。同時に、こちらの文化を思い出した瞬間でした。

 

さて、こちらを作るのに必要なものは…

  • 牛肉のミンチ 500g
  • お湯 800㎖
  • 牛乳 50㎖
  • ハンバーガーヘルパー

何か野菜を入れようとなり、とりあえず冷蔵庫にあったキノコを入れました。

(※ホンマに少し気を紛らわすための野菜…)

f:id:TaraRan:20210129112617j:plain

キノコは思い付きで入れたので、こちらには入っておりません!

 

作り方はいたってシンプルです。

《作り方》

  1. 全部のミンチをフライパンで、7~8分ほぐしながら火が通るまで炒めます。
  2. フライパンにある肉汁を全て捨てて、お肉をフライパンに戻します。※今回は、キノコをフライパンに戻したタイミングで入れました。
  3. フライパンに、ハンバーガーヘルパーのソースミックスを1袋と湯を入れて混ぜ、パスタを全て入れて、また、沸騰するまで混ぜます。(パスタがくっつかないように混ぜる)
  4. 火を小さくして、フライパンに蓋をして、10分程パスタに火が通るまで蒸します。たまにかき混ぜてくださいね。その間に、トッピングミックスと牛乳を別の容器で混ぜておいてください。
  5. 最後に、火を消して、トッピングミックスをフライパンに入れて完成です。

     

    f:id:TaraRan:20210129114803j:plain

    完成!

うん、めっちゃ簡単です!調理時間は30分ほどでした。

 

今回は、パンも一緒にトーストして食べました~♪

ソースをパンに付けて食べるとまたまた美味しい!

 

f:id:TaraRan:20210129114908j:plain

 

今回は、ビーフタコ味を食べましたが、他にも…

ストロガノフ味

ラザニア味

フォーチーズラザニア味

グラタン味

チーズバーガーマカロニ味

クリーミーヌードル味

ビーフヌードル味

チーズィーイタリアン味

チリマカロニ味

チェダートーズメルト味

イタリアンハーブ味

チーズィーシェルズ味

サリスバリー味

スリーチーズマニコッティ味

 

と合計15種類あるそうです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

www.hamburgerhelper.ca

 

味はもちろんのこと、パスタの形も違います!

そして、少し材料を加えるとアレンジもできるので、色々楽しめます。

 

私は、海外で生活する時は、インスタント食品は買っていなかったので、今回このインスタント食品を食べて、簡単にできて味も美味しいということが分かりました。

が、食べ過ぎはやはりよくないので、極力インスタント食品を使わないように心がけたいと思います!

「たまにはいいよね!」という訳で、皆さんお試しください!

プライバシーポリシー お問い合わせ