たらの冒険ブログ

海外生活や旅行の経験やおススメ等を紹介しています!

バンクーバーのレストラン④~デリバリー~

今回は、バンクーバー日本食レストラン「Miyako Sushi」をご紹介します。

お米が食べたくなり…となったら、寿司🍣!そして、こちらにある一風変わった寿司が大好きなので、デリバリーをしました。

※日本料理店(寿司)は日本人以外にも、中国や韓国系の方が経営されていることが多く、とてもユニークな巻き寿司がたくさんあります。

カルフォルニアロール(カニマヨサラダ+キュウリ🥒)が日本でも有名ですが、そのほかには、ダイナマイトロール、アラスカロール、ドラゴンロール、キャタピラロール等数えきれない位多くの巻き寿司があります。

私はいつも、「Creative Roll(クリエイティブ ロール)」(直訳すると…創造力のある巻き寿司)と呼んでいます。(※あくまでも、私が勝手に読んでいるだけなので、ご承知おきください。)

個人的に驚いたのは、巻きずしを天ぷら粉で揚げているお寿司もあります。

なんて奇抜なアイデア!

アメリカでも奇抜な巻き寿司を食べましたが、カナダと同じロールの名前でも、中身の具が違いました!もちろん、中身は店によって変わります!

 

今回、デリバリーした料理はこちらです。

f:id:TaraRan:20210116090642j:plain(左上から…)

  • ダイナマイトコンボ:
  1. ダイナマイトロール(エビ🦐の天ぷら、きゅうり🥒、アボカド🥑、レタス、ウナギのタレかけ、トビコのせ)→間違いなく美味しい!待ってましたこの味!ですが、アメリカはカニサラダも入っていたので、カニサラダ入ったらもっとおいしくなる!
  2. サーモンの握り→サーモンが分厚くて、美味しい!
  3. 海老の握り→茹でエビも大きめで美味しい!
  4. マグロの握り→マグロが肉厚!日本で食べるマグロとはまた違う種類です。
  • たこ焼き→冷凍!(そりゃそうだ!)
  • フィアデルフィアロール(サーモン、カニサラダ🦀、クリームチーズ🧀、アボカド🥑、スモークサーモンのせ))クリームチーズとアボカド、サーモンのダブルパンチがとても美味しい!チーズがクリーミーにしてくれてます。
  • メープルロール(カニサラダ🦀、キュウリ🥒、アボカド🥑、サーモンのせ)→フィアデルフィアロールよりシンプルな味で、何個でも食べてしまいそうな位、軽いです。
  • 餃子→冷凍の餃子ですが、これはこれで美味しい。少し甘めのタレです。
  • 刺身盛り合わせ→全部肉厚です。日本の刺身の2~3倍は厚みがあります!刺身をかなり味わえます。

注文した量はまたまた多くて、次の日の昼ごはんにしました。

単品では少し値段が高く感じますが、コンボ(セット)もあるので、コンボ(セット)にすると、色々な寿司が味わえるので、値段もそこまで高くなく、得した感じです♪

 

ヒッピー(彼)がたこ焼きが大好きなので、注文しました…「冷凍やから期待するな」といったものの、久しぶりに食べたらしく、とても喜んでいました。カツオ節も大好きで、自分で持っていたので、追いカツオ節をして味わってました…

 

私のおススメは、握り寿司よりアイデアの詰まった斬新な巻き寿司です。

いつもダイナマイトロールを注文します。

今回サーモンが食べたかったので、フィアデルフィアロールを食べてこの味も好きだと気付きました。合うんです~♪

 

まだ試したことがない方は、是非機会があれば試してくださいね。

(こちにあるSushiと書かれた店や日本食店には、大体斬新な巻き寿司はあります。)

 

日本に居る方はなかなか食べられないと思いますが、手巻き寿司をした時にでも試してみてください!新たな発見ができると思います。

 

 

 レストランの詳細はりつけておきますので、気になった方は見てみてください。

Miyako Sushi

2341 E Hastings Street

Vancouver, BC V5L 1V6

(604) 558-0773

 
 

Yelp: https://www.yelp.ca/biz/miyako-sushi-vancouver

WebsiteのURLが繋がらなかったので、メニューの参考に以下のURL貼っておきます。

https://www.doordash.com/store/miyako-sushi-vancouver-42754/en-US

プライバシーポリシー お問い合わせ